2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

出場予定大会

  • 11月 26日 宮島クロスカントリー大会15キロ
  • 11月 19日 板鍋山登山マラソン5キロ
  • 11月 12日 岡山マラソン フル
  • 10月 15日 ひろしまMIKANマラソン ハーフ
  •  9月 3日 八幡高原聖湖マラソン ハーフ
  •  8月 6日 真夏のもみのき森林公園 30.75㎞
  •  7月16日 ピクニックラン桜江 21㎞
  •  6月11日 再生神話の郷マラニック 50㎞
  •  4月30日 よしか・夢・花マラソン ハーフ
  •  4月 9日 掛川・新茶マラソン フル
  •  3月 5日 秋吉台ジオパークマラソン ハーフ
  •  2月12日 愛媛マラソン フル

お気に入り

最近のトラックバック

Amazanウィジェット

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月29日 (火)

良い年をお迎えください

このブログはあまり熱心に書いていないので、アクセスも少ないのですが、たまたま見てくださった方、よい年をお迎えください。

今年はどんな年でしたか?

来年はよい年になったらいいですね。というより良い年にしましょう。

私は、これから実家に帰り、明日は大掃除と買い物、明後日大みそかは、ソバ打ちをします。そのソバを食べて今年1年を締めくくります。

来年は、もっと田舎生活の良さを伝えられるブログにしたいと思います。

よろしく。

2009年12月 7日 (月)

忘年会

昨日は実家で村の忘年会があった。持ち回りで毎年忘年会を行っているが、今年は我が家の担当になった。

土曜日は職場の忘年会だったので日曜日の朝、二日酔いの頭で実家に帰った。用意はとっくに済んでいて何もすることがないので、テレビを見ていたら近所のおじさん達が集まってきた。少し早いんじゃない?と思ったら集金常会が先にあるとのこと。実は忘年会は昼の12時スタート。ビールを出したり、宅配の弁当を受け取ったりしていたら12時前からスタートになった。

乾杯もそこそこに焼酎を飲み始める人や大声で話す人で、すぐににぎやかになった。我が家の3人を入れて12人の忘年会。60以下は2人で敬老会と言っても過言ではない。

カラオケはスピーカーがなかったのでテレビのスピーカーを使ったら音が割れて聞き難い。結局最後には上田の歌で締めくくった。

昔は大人と子供は別々の部屋で忘年会をするほど大勢いたのが、少しずつ少なくなり、今は子供の姿はない。

私は年寄りが多いので中締めの時間を気にしていたが、3時半頃にお開きになった。

田舎の冬がまた始まる。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

マラソンブログ

無料ブログはココログ