2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

出場予定大会

  •  7月16日 ピクニックラン桜江 21㎞
  •  6月11日 再生神話の郷マラニック 50㎞
  •  4月30日 よしか・夢・花マラソン ハーフ
  •  4月 9日 掛川・新茶マラソン フル
  •  3月 5日 秋吉台ジオパークマラソン ハーフ
  •  2月12日 愛媛マラソン フル

お気に入り

最近のトラックバック

Amazanウィジェット

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月24日 (土)

大島桜が咲きました

大島桜が咲きました。

先に咲いていた陽光桜と綺麗なコラボレーションをしています。

大島桜の葉は、桜もちに使う葉です。そのために植えたわけではありませんが、その葉が白い花と合わさってとても柔らかな色になっています。

Rimg0212

2010年4月12日 (月)

桜が咲きました!でも・・・

4月11日、山の中にも春がやってきました。桜も満開です。

でも雨が降っています。春を満喫とはいえませんが、村の桜を見てください。

まず、陽光桜。ちょっと成長が止まったのが心配です。

1rimg0196

しだれ桜 、毎年元気に咲いてくれます。

1rimg0197

吉野桜、今年は枝の先の方が寂しいですね。

1rimg0198

今年植えた桜がさっそくさきました。まだ1メートルばかりなのに・・・

1rimg0200

一番最初に植えた桜です。毎年美のハーモニーを作ります。

1rimg0201

一番最初に咲いた熱海桜は、もう葉がでてきました。

1rimg0202

大島桜はこれからです。葉と一緒に花が咲きます。

1rimg0204

村で一番大きな桜です。下で花見が出来ないのが残念!

1rimg0208

春の花は桜だけではありません。足元を飾ってくれる小さな花も綺麗です。

2rimg0199 2rimg0203

花木も色々な花が楽しめます。

2rimg0205_2 2rimg0206

ふきのとうは大きくなるとこうなります。もう食べられませんが、次はフキの葉が大きくなります、小さいのが見えますね。

2rimg0207

名前は知りませんが、湿地に咲いている小さな花です。

2rimg0209

山はつつじがアクセントを添えています。鮮やかな紫です。

2rimg0210

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

マラソンブログ

無料ブログはココログ