2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

出場予定大会

  •  3月18日 世羅しらさぎマラソン 20キロ
  •  3月 4日 錦帯橋ロードレース
  •  2月 4日 愛媛マラソン
  •  9月 23日 さとやまスマイルラン
  • 11月 26日 宮島クロスカントリー大会15キロ
  • 11月 19日 板鍋山登山マラソン5キロ
  • 11月 12日 岡山マラソン フル
  • 10月 15日 ひろしまMIKANマラソン ハーフ
  •  9月 3日 八幡高原聖湖マラソン ハーフ
  •  8月 6日 真夏のもみのき森林公園 30.75㎞
  •  7月16日 ピクニックラン桜江 21㎞
  •  6月11日 再生神話の郷マラニック 50㎞
  •  4月30日 よしか・夢・花マラソン ハーフ
  •  4月 9日 掛川・新茶マラソン フル
  •  3月 5日 秋吉台ジオパークマラソン ハーフ
  •  2月12日 愛媛マラソン フル

お気に入り

最近のトラックバック

Amazanウィジェット

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月17日 (日)

荒かきも始まりました

荒かきが始まりましたが、水が少ないとのことです。

他人事にようですが、事実、私がかいていないので、聞いた話です。

昨年も同じように水が少なかったので、やはり異常気象の影響でしょうか?

冬に雪が少ないのが原因です。

寒かった割には雪が降らない。つまり冷蔵庫の中にいたような状態です。

だから土地も乾燥していて、たくさん水が必要です。

夏場に日照り、冷害にならなければいいのですが。

田植えはゴールデンウィークです。

今年は早すぎるんじゃないの?と、父親に言いましたが、苗が届くので植えるそうです。

あと水を深くしておくそうです。

Cimg0512

桜が咲きました

我が家の桜が咲きました。

例年より10日は遅いようです。

今朝は霜が降りました。

昨年も霜のせいで桜の花が少なかったのですが、今年も少ないようです。

花芽が出たところに霜が降ると、花芽が死んでしまうのかもしれません。

気候が変です。今年の夏も異常気象になるかもしれません。

もしかして冷夏ってことになるのでは?

Cimg0505 Cimg0509 Cimg0511

庭の花は元気に咲いています。

余所の家の花ですが、毎年綺麗です。

Cimg0507

2011年4月10日 (日)

春が来た

ついに梅が咲きました!

4月に梅とはちょっと遅いですね。今年は寒さが続いているようです。

桜祭りも近辺で開かれたようですが、桜の咲いていない桜祭りになってしまったそうです。

Cimg0504

我が家の梅も満開は過ぎてしまいましたが、桜はまだつぼみの状態です。

なかなか春爛漫とはなりません。

しかしこのブログ、風景ばかりでなかなか進みません。田舎生活といいながら、田舎で働いていないのが原因かも。

少しは手伝っているんですがね。と言い訳・・・

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

マラソンブログ

無料ブログはココログ