2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

出場予定大会

  • 11月12日 岡山マラソン
  •  8月 6日 真夏のもみのき森林公園 30.75㎞
  •  7月16日 ピクニックラン桜江 21㎞
  •  6月11日 再生神話の郷マラニック 50㎞
  •  4月30日 よしか・夢・花マラソン ハーフ
  •  4月 9日 掛川・新茶マラソン フル
  •  3月 5日 秋吉台ジオパークマラソン ハーフ
  •  2月12日 愛媛マラソン フル

お気に入り

最近のトラックバック

Amazanウィジェット

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月19日 (月)

彼岸花

前回掲載した田圃の稲刈りも終わりました。

近所の方の田圃ですが、綺麗に刈っていらっしゃいます。

Cimg0631

側に彼岸花が咲いていました。もう秋ですね。

昨日はその方からいただいた新米を食べました。

炊くとき水が少し多かったようですが、美味しくいただきました。

やっぱり新米!ですか!

2011年9月11日 (日)

稲刈り終了

我が家の稲刈りは終了しました。

3日の台風で倒れていたところも、以外とあっさりと刈れました。

でも近所の稲刈りはまだ済んでいません。

これは、余所ん家の田圃。

Cimg0628

3日の台風で稲が倒れています。

昔だったら大変ですが、コンバインなら難なく刈るでしょう。

これを乾燥させるのが大変ですが・・・

2011年9月 7日 (水)

稲刈り第1回

ミンミンゼミ、ツクツクホウシ、賑やかなり、晩夏の山

カエルよ、カエル、コンバインから逃げよ、秋

2011年9月 5日 (月)

稲刈りがやってきた

台風がやってきたせいで、稲刈りが遅れた。

しかし水曜日には稲刈りができそうなので、休みをとって実家へ。

父親1人ではコンバインといえども、稲刈りはしんどい。

こんな時に有給休暇を使わずにいつ使うか?

ということで水曜日は稲刈り。

その次は、台風で大々的にやられた田んぼの稲刈り。

自然は偉大です。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

マラソンブログ

無料ブログはココログ