2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

出場予定大会

  •  3月 4日 錦帯橋ロードレース
  •  2月 4日 愛媛マラソン
  •  9月 23日 さとやまスマイルラン
  • 11月 26日 宮島クロスカントリー大会15キロ
  • 11月 19日 板鍋山登山マラソン5キロ
  • 11月 12日 岡山マラソン フル
  • 10月 15日 ひろしまMIKANマラソン ハーフ
  •  9月 3日 八幡高原聖湖マラソン ハーフ
  •  8月 6日 真夏のもみのき森林公園 30.75㎞
  •  7月16日 ピクニックラン桜江 21㎞
  •  6月11日 再生神話の郷マラニック 50㎞
  •  4月30日 よしか・夢・花マラソン ハーフ
  •  4月 9日 掛川・新茶マラソン フル
  •  3月 5日 秋吉台ジオパークマラソン ハーフ
  •  2月12日 愛媛マラソン フル

お気に入り

最近のトラックバック

Amazanウィジェット

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月17日 (日)

つかの間の晴れ

つい先日植えたトマトが育って、花も咲いている。

Cimg0873

キュウリも花が咲いているが、下の方には既に食べられる程の大きさのキュウリが。

Cimg0874_2

季節の写りが早い。アッという間に夏になる。

2012年6月11日 (月)

草刈り

昨日10日は、地域の一斉道直しの日。

道直しと行っても、市道の脇の草を刈るだけなのだが、人手不足の上に距離が長い。

うちの部落は結局79歳の父親だけが稼働できる状態。

従って、村から外に出ている者が応援に帰る。

それでも私を入れて3人。

しかし、今年は父親が足をくじいていて不参加。

とても1キロ余りの道の両側を3人で刈ることはできない。

従って、事前に小分けして草刈りをして、当日は形だけにしておいた。

それでも隣部落の手伝いに斜面の部分の草は私が刈った。

応援で帰ったもの以外は全員が70以上。

腕や肩の筋肉が痛くなる斜面は若いものが担当するしかない。

それでも暑くならない午前中に終了した。

後はお茶を飲んで世間話。

一時の情報交換。それも最近はすぐに終わる。

あと20年後、この村はどうなるのだろうかと、考える。

昼食を食べたらさすがに眠くなった。

ひと眠りして、カープの試合をテレビで見た。

久し振りに勝った。ハラハラしたが気持ちよかった。

道路下の斜面に植えた花が咲いている。

一面満開になればきれいだろうと思うが、なかなか増えてくれない。

Cimg0871

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

マラソンブログ

無料ブログはココログ