2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

出場予定大会

  • 11月 26日 宮島クロスカントリー大会15キロ
  • 11月 19日 板鍋山登山マラソン5キロ
  • 11月 12日 岡山マラソン フル
  • 10月 15日 ひろしまMIKANマラソン ハーフ
  •  9月 3日 八幡高原聖湖マラソン ハーフ
  •  8月 6日 真夏のもみのき森林公園 30.75㎞
  •  7月16日 ピクニックラン桜江 21㎞
  •  6月11日 再生神話の郷マラニック 50㎞
  •  4月30日 よしか・夢・花マラソン ハーフ
  •  4月 9日 掛川・新茶マラソン フル
  •  3月 5日 秋吉台ジオパークマラソン ハーフ
  •  2月12日 愛媛マラソン フル

お気に入り

最近のトラックバック

Amazanウィジェット

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年10月 9日 (火)

一挙に秋

9月にお尻の病気で入院・手術などしているうちに、秋になってしまいました。

とりあえずお尻は回復途中でなんとかなりそうですが、実家の仕事は遅々として進みません。

日曜日は地区の草刈りがありましたが、例によって老人ばかり。

それまでに刈れるところは刈って、当日は草集めに専念。

置いていたので乾燥して集めるのも楽チンでした。

これからもそうしよう。

後は収穫の終わった秋の風景のみ。

残っているのは例によって蕎麦畑。

Cimg0910_2

白い花も少なくなり、そろそろ刈り入れ時です。

なんだかんだと機械を使って刈り入れようと考えていますが、横に寝てしまっているところもあるので、思案中です。

やっぱり鎌で手刈りかなあ。

ということで、いつもの散歩道。

コスモスが綺麗に咲いています。秋ですね。

Cimg0911

左上の黄色い花(?)の咲いた草は、コスモスに混じって綺麗に見えるのですが、母親にすると、邪魔な(いけん)草だそうで、根っこから掘って捨てなければと話してます。

それよりはヨモギが大きくなったのを抜いたほうがいいと思うのですが。

予てから気になっていた紅葉の木の枝を伐採しました。

手前側に枝が伸びていたので、向こう側に延びる枝だけ残して、バッサリ。

えらく、貧相な格好になりました。背景が山で良く見えませんが・・・

でも来年はまた枝が伸びて広がる筈です。

これが紅葉するのは11月かなあ?

Cimg0912

なんだか、ダチョウみたいに見えますね。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

マラソンブログ

無料ブログはココログ