2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

出場予定大会

  •  3月 4日 錦帯橋ロードレース
  •  2月 4日 愛媛マラソン
  •  9月 23日 さとやまスマイルラン
  • 11月 26日 宮島クロスカントリー大会15キロ
  • 11月 19日 板鍋山登山マラソン5キロ
  • 11月 12日 岡山マラソン フル
  • 10月 15日 ひろしまMIKANマラソン ハーフ
  •  9月 3日 八幡高原聖湖マラソン ハーフ
  •  8月 6日 真夏のもみのき森林公園 30.75㎞
  •  7月16日 ピクニックラン桜江 21㎞
  •  6月11日 再生神話の郷マラニック 50㎞
  •  4月30日 よしか・夢・花マラソン ハーフ
  •  4月 9日 掛川・新茶マラソン フル
  •  3月 5日 秋吉台ジオパークマラソン ハーフ
  •  2月12日 愛媛マラソン フル

お気に入り

最近のトラックバック

Amazanウィジェット

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月29日 (火)

続々準備中

ピクニックラン桜江、三原・白竜湖トレイルランがランネットで準備中に挙がってきました。

白竜湖トレイルは昨年のレースのDVDも送られてきました。

シーズンが終了したと思ったら、既に来シーズンのエントリーで忙しくなってきました。

エントリーだけでなく、練習も頑張りましょう・・・私にです。

まだ日曜日のレースの後遺症が抜けません。

眠くて眠くて・・・

2014年4月28日 (月)

よしか・夢・花マラソン

記録:ハーフ 1時間40分4秒

しんどいレースだった。

コース新記録を狙ったが、昨年の1時間37分28秒にははるかに及ばず、苦しいレースになった。

スタート直後は道路が狭いこともあってスピード感があり、1キロのタイムはスタート直後のロスタイムも入れて4分30秒。

この位でずっと走れば、と思ったのもつかの間、ペースメーカーを探してしまった。

ペースメーカーを探すときは、基本しんどい時。

若い女性にも抜かれて???となる。結局途中で抜き返したが、スピードは乗らなかった。15キロから20キロの5キロは24分かかる有様。

ここ最近、腕振りが変わっていて、前に出した時に肘が以前より前に出る。こうすると楽に走れた感じになる。しかし、たまたまレース後舟入病院の知人を訪ねた時に読んだ「スロージョギングの勧め」という本には腕は振り過ぎないことが書いてあった。特に前に降りだすのは×。もしかしたら、この腕を前に振りだすのがいけなかったか?

今日、身体全体がだるい。フルを走った時のようだ。本気で腕の振り方をもう一度考えてみる必要があるか。

天候は良かった。途中で見た温度計は18度を指していた。

自分にとっては暑かったかもしれないが、やはり練習不足だ。昨年は津山加茂郷を1週間前に走ってのことだったから、練習量は嘘をつかない。

スタート前、昨年までうちの病院に勤務していたドクターと出会った。名簿を見て探していたら、向こうから声をかけてくれた。

なんやかやと話したら、徳島マラソンを走れなかったので、今度下関を走ろうかと言っている。私もと、エントリー開始日や私の一度走ったコースの感想などを話して情報交換した。ついでにピクニックラン桜江も勧めておいた。

ドクターの記録は1時間37分20秒。負けました。昼の休憩時間に20キロ走していた結果が出ました。最終的には防府読売を狙っているそうです。

ここはまだ桜が見られるのですが、さすがに街中はもう葉っぱが出てました。レース中の山間部ではまだ桜が咲いて綺麗でした。

Cimg1730

ここは参加賞が鉢植えの花ですが、今年私が貰ったのは紫陽花でした。花は色々ありますが、私は花運は余り良くないかもしれません。他の人の方が良く見えてしまいます。

Cimg1731

スタート前のゴールです。今年も残念なゴールとなりました。何時か快走でゴールしたいもんです。

Cimg1732 

2014年4月26日 (土)

夢・花

いよいよ明日は夢・花

こんな時に、左足太もも前部に痛みがあります。

前からあったのですが、明日ひどくならなければいいのですが。

ところで、景気づけに福岡マラソンをエントリーしておきました。

原則下関なので辞退の可能性がありますが、抽選運を試します。

明日は早起きです。

2014年4月21日 (月)

1週間前

夢・花マラソン1週間前です。

昨日15キロ走りました。

21キロ走っていないのが心配ですが、まあ、いいかと。

日曜日はこのコース新記録を狙います。

だいたい狙うと失敗するのがいつものことですが、今回は頑張ってみようと思います。

昨日は長野マラソン、津山加茂郷マラソンなど今シーズン最後のフルマラソンがありました。

知人、ランニング仲間もたくさん参加しました。

記録がどんどん届いています。皆さん頑張ってますね。

よっしゃ、オレも頑張る!

2014年4月16日 (水)

疲れが・・・

昨日は15キロ、久々に走りました。

約1時間23分

スタート後はゆっくり走ったつもりが、走り終わるとグッタリ

足の筋肉痛も・・・

夜も足が火照って寝苦しく

こんなに15キロがしんどかったかなあ

でも夜走るには気候が良くなりました。

追伸

再生神話の郷マラニック50キロに申し込んでしまいました。

コンピュータの設置作業がなかなか終わらなくて、待っている間に申し込んでしまいました。

初の42キロ以上~!

でも半分半分休めるから。

2014年4月14日 (月)

どいてくれ

走っていると歩行者や自転車が邪魔になることがある。

皇居を走っているランナーが歩行者にドケ!と怒鳴るのはマナー違反だが、広大生が歩道に横一杯になって歩くのは、これもマナー違反。

一生懸命坂を走って登ると何かの集会の帰りなのか学生が歩道一杯で歩いている。

それがとぎれとぎれに続いている。

こちらが「済みませ~ん」というと「おーい、道を空けろ」と怒鳴ってくれるのはありがたいが、最初から気にして歩いて貰えないものか。

私だけではなく自転車も通る道であることは、学生たちも良く知っているはず。

前にも自転車に関して書いた事があるが、記録を測っているときに遭遇すると、ああ~!となってしまう。

でも私も学生時代はこんな歩き方をしていたかもしれないと弱気になって、済みませんと言ってしまう。

昨日は雨が止むのを待って、夜9時頃から広大横の「ががら」の坂を下って登る11キロ。

約57分30秒で終了。

ちょっと遅いし、しんどかった。

気持ちよく15キロ走れる日もあるんですがね。

2014年4月13日 (日)

桜満開なのに

実家の桜は満開です。

Cimg1666

Cimg1669

なのに今日は雨です。

花見も出来ません。

ランニングも今は出来ません。

ゆーすけさん、寒さに負けず日米親善錦帯マラソン頑張ってください。

私も夕方、頑張って走るつもりです。

ところで、再生神話の郷マラニックがランネットで準備中です。

出場予定大会も少なくなったことだし、走ろうかと考えています。

今回はお尻の不安もないので、50㎞か?

2014年4月12日 (土)

ミニラン

超短ランをミニランに変更しました。

500メートルの坂道を含めて15分のランニングに変更しました。

朝6時過ぎに走るので仕事に間に合うように急いで走るので約3キロでしょうか?

その結果、今週は金曜日以外は走ったことに。

月、火の超短ラン、水曜日の球拾いラン(ゴルフ)、木曜日15キロ、土曜日ミニラン。

日曜日はロングランの予定です。雨の予報ですが。

沿道の桜は散り始めました。

しかし今日はチューリップが咲いているのを発見。

癒しのコースを見つけました。ミニランだけど・・・

2014年4月 7日 (月)

超短ラン

日曜日は、2キロ、月曜日は1キロの超短ラン

日曜日は車をとりに

月曜日は採便の為にジョギング

どちらも朝、お粗末でした。

2014年4月 2日 (水)

四季の会花見→飲み会

30日の日曜日、東京に行ってきました。

目的は四季の会の花見と三原での飲み会。

みんな酒がらみです。

しかし、あいにくの雨で花見は中止、銀座一丁目の庄屋で飲み会となりました。

Cimg1633

話はやはり走る事ばかり?と思えば、全く違う話も盛り上がっていました。

私、実は前日も飲み会で少々疲れ気味だったのですが、懐かしい顔にも出会い元気復活、楽しい時間を過ごしてきました。

庄屋がお開きになると、次はお食事処三原。

お店が4月25日で閉店。別の場所へ移転するとのことなので、東京時代、皇居で走ったあと飲んでいたこの場所とはお別れになります。

マスターお世話になりました。

そして、今日の朝、9日ぶりに走りました。12キロ。

桜の花を求めて鏡山公園も一周しました。

今、脚も腰も痛いです。

今日の仕事のせいもありますが、最近腰が痛くなります。

27日は、よしかなので、これから鍛え直さないといけません。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

マラソンブログ

無料ブログはココログ