2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

出場予定大会

  •  3月 4日 錦帯橋ロードレース
  •  2月 4日 愛媛マラソン
  •  9月 23日 さとやまスマイルラン
  • 11月 26日 宮島クロスカントリー大会15キロ
  • 11月 19日 板鍋山登山マラソン5キロ
  • 11月 12日 岡山マラソン フル
  • 10月 15日 ひろしまMIKANマラソン ハーフ
  •  9月 3日 八幡高原聖湖マラソン ハーフ
  •  8月 6日 真夏のもみのき森林公園 30.75㎞
  •  7月16日 ピクニックラン桜江 21㎞
  •  6月11日 再生神話の郷マラニック 50㎞
  •  4月30日 よしか・夢・花マラソン ハーフ
  •  4月 9日 掛川・新茶マラソン フル
  •  3月 5日 秋吉台ジオパークマラソン ハーフ
  •  2月12日 愛媛マラソン フル

お気に入り

最近のトラックバック

Amazanウィジェット

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月27日 (木)

過ぎたるは及ばざる!

月曜日に宮島に備えて走った6キロが、左足に響いています。

板鍋山でしんどかったので、走っておこうと連日で走ったのが良くなかったようです。
しかも、他のランナーに後ろから抜かれたので、坂道を追いかけたのも良くなかったかも知れません。
宮島はスロージョギングになりそうです。
てなこと言っていて、闘争本能を押さえられるか?

2014年11月23日 (日)

板鍋山登山マラソン

復帰第3戦目

5キロ登山 33分2秒

昨年より4分5秒遅い。

練習不足がもろに出ました。

8時半に受付をすませると、MASAさんが既に着いていました。

スタートは10時40分なので、空いているうちにトイレを済ませ、暫くおしゃべり。

その内クラシックカーも入ってくるなどマラソン大会に似つかわしくない状況。

この理由は後で分かったのですが。

そしてスタート時間に。

Cimg1819

今年も写真に写るかとポイントに移動。すると世羅のクロスカントリーで出会った女性に遭遇、そこでまたおしゃべり。

昨年より緊張感なくスタート。でも持ち前の闘争本能が出て隙間を縫って少しづつ前へ。

しかしそれが良くなかった。2キロ程度でへばって抜かれ続けるパターンに。

容赦なく続く激坂。しかも天気が良くて暑い。汗が流れ落ちて、鼻水も・・・、なんだか分かりません。

中間点、残り2キロ、残り1キロ、500メートル、400メートル・・・100メートル、昨年より距離表示は詳しく出ていました。

やっとのことでゴール!

呼吸が苦しくて暫くうろうろする状態。

そのうちMASAさんもゴール。

MASAさんは平気な様子ですぐにホットミルクへ。私はそれでもまだうろうろ。

しんどかった。練習していなかったのがもろ効きました。

そのあとミルクと豚汁をいただいて、板鍋山山頂へ。

Cimg1820

天気が良く、豊栄がよく見えました。

あとは受付まで戻って参加賞をもらわなくてはいけません。約4キロの道のりを下ります(最後は登りがありますが)。

これがしんどかった。故障している左膝もピキピキと痛みが。

受付に戻ったときはグッタリ。今日は9キロ走ったと同じことになりました。

すると会場には昨年と同じくギンギラのトラックがずらり。

Cimg1821

MASAさんの友人に会い、このトラックも別の場所のクラシックカーもマラソン大会とのコラボだということがやっと分かりました。マラソン大会だけでなく、一緒にイベントを行うことで町作りなんですね。

着替えた後は、うどんと世羅の牛串をいただきました。

Cimg1822

写真は牛串です。ホントは豊栄名物へそ丼を食べたかったのですが、ここでは扱っていませんでした。従って今年もお預け。

お腹が一杯になったところでMASAさんと抽選会場へ。

4等から始まった抽選は、1等までいっても当たらず、最後の5等100名へ。

MASAさんも私もやっとのことで、GABA米300gをゲット。

待った甲斐がありました。その間私は疲れて膝に手をつくこと数回。こんなこと久しぶりです。

Cimg1823

来年は1等スマートウォッチ目指すぞ。いや2等のへそ丼セット、3等のへそロールでも・・・目指すものが違うだろって?1位の賞品、米20キロより魅力があるんですもん。

もちろん1等にはなれませんが。

2014年11月18日 (火)

広島ベイマラソン

復帰第2戦目。

5キロ、22分57秒。
息が苦しくて練習不足を感じました。
ほんとに練習してませんでいたから。
小学生の野球少年がペースメーカーになりました。
最後抜いたら抜き返されました。
弱いな~。
あとはフルを走ったゆーすけさんとヤスさんの応援をしました。
50メートルくらい離れたポイントを往復しながら、鬼コーチの如く「頑張れ~!」と。
苦しいのは分かっているんですが。
終わったあとは軽く一杯。これも楽しいです。
2週間後も楽しみです。
次は今度の日曜日に板鍋山登山マラソン。
これは苦しいぞ。
練習する暇がなくて、恐怖です。
5キロ持つかな?

2014年11月 3日 (月)

広島県高校駅伝

11月2日、高校駅伝の応援に行ってきました。

やは り、男女とも世羅高校がトップ、他の高校が全国大会に出るにはかなりの努力が必要なようです。

でも、喘ぎながらも必死で走る姿に感動しました。

俺も、頑張るぞ! ととと・・抑えて抑えて

トップの世羅高校、走りが違います。後ろの2位は見えません。

Cimg1803

我が母校、頑張れ! 28位でした。

Cimg1804_2

そして世羅高校女子、こちらも2位と大差

Cimg1805

3日は実家で朝から草刈りと防草シートの張り替え作業。

疲れた~!

空はすっかり秋です。

Cimg1807

落ち葉が一面に

Cimg1809

柿もいつの間にか熟し柿ができていました。

Cimg1808

秋が駆け足で通り過ぎていきます。

マラソンシーズンも通り過ぎていきます。

今年は物足りない秋です。   

   

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

マラソンブログ

無料ブログはココログ