2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

出場予定大会

  • 11月 26日 宮島クロスカントリー大会15キロ
  • 11月 19日 板鍋山登山マラソン5キロ
  • 11月 12日 岡山マラソン フル
  • 10月 15日 ひろしまMIKANマラソン ハーフ
  •  9月 3日 八幡高原聖湖マラソン ハーフ
  •  8月 6日 真夏のもみのき森林公園 30.75㎞
  •  7月16日 ピクニックラン桜江 21㎞
  •  6月11日 再生神話の郷マラニック 50㎞
  •  4月30日 よしか・夢・花マラソン ハーフ
  •  4月 9日 掛川・新茶マラソン フル
  •  3月 5日 秋吉台ジオパークマラソン ハーフ
  •  2月12日 愛媛マラソン フル

お気に入り

最近のトラックバック

Amazanウィジェット

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

今年1年総決算

今年は故障に始まり故障に終わりました。

1月はまあまあでスタートしたものの、2月は愛媛マラソンの好走にも拘わらず右膝の調子が悪く、京都マラソンはサポーターを付けてぎりぎりサブフォー。

3月も右足のサポーターは離せず、何とか走りきったものの、ゴールデンウィーク明けに左膝半月板損傷。

その後、ほとんど練習ができないながらも自力復活の途中で、豪雨災害ボランティアに1日参加しただけで、半月板損傷の悪化。

手術も覚悟した整形外科で約二ヶ月のリハビリの結果、復帰4戦の6キロまで走れるようになったと思ったら、今度は走り慣れた道で転倒して右腕骨折。

医者は手術は難しいといいながらも、早い判断が必要と、取り敢えずギブスでうまくいくかどうかの施術。

来年1月6日のレントゲンで今後の対応を決めることになりました。

もしかしたらうまくいって手術は不要になるかもと期待していますが、半月板も手術しなかったので、たぶん大丈夫だろうと、運を信じている面もあります。

こう考えてみると、今年は走れない年でした。昨年走りすぎたのでたぶん休めということだったと思います。

来年は4月にはランニングをスタートしたいですね。それまでは、ウォーキングで脚をキープです。

お腹もちょっと太くなったので、運動が必要ですね。

では、皆さんの来年が良い年でありますように。私の来年も。

2014年12月22日 (月)

今度は骨折!

昨日ブールバールを走っていて、ががらの坂でこけて右腕を骨折してしまいました。

歩道脇の植え込みの縁石に足をひっかけて転倒、右手で全てを支えたため、肘が持ちませんでした。
これも歳ですかね。
只今三角巾で右腕をつっています。
今年はいけません、厄年のようです。
ちゃんと初詣したんですけどね。
数年遅れの厄年のようです。
問題は玖珂の10キロと、とんどの手伝いです。
足も手もだめで、手も足も出ないとはこのことです。

2014年12月20日 (土)

走ってない~

宮島クロスカントリー以来走っていない。

5月から練習しない期間が長いので、罪悪感はない。
ただ、1月の桜江10キロがしんどいと思うと、焦ってくる。
今日あたり走ろうかな、と思ったら雨。
と、いうことで日曜日に変更。
今日は仕事をすることにしました。
MASAさん、青太どうだったかな?

2014年12月11日 (木)

忘年会

13日はランニング仲間の忘年会です。

ところが、
場所を忘れてしまいました。
すみません、店の名前、住所、電話番号をブログで教えて下さい。
よろしくお願いします。
最近忙しくて全く走っていません。
師走と言いますが、私は師ではないようです。

2014年12月 6日 (土)

宮島の写真

ブログに宮島の鳥居を載せようと写真を撮ったのに忘れていました。

今頃掲載します。
Cimg1824
遠くから撮ったのではっきりしていませんが、いい感じです。
Cimg1825
宮島クロスカントリーのゴールです。
速い人はここで猛スピードでゴールします。
見ていると、羨ましさと闘争本能がフツフツと・・・
牡蠣汁は写真撮るのを忘れました。

2014年12月 4日 (木)

出場予定大会

出場予定大会を更新しました。

今年の大会は全て終了したので、来年のレースを登録しました。
?たった1件。
それも申込期限を過ぎたため、高速を飛ばして現地の玖珂まで行った桜づつみ。
練習不足は、レース減に結びつく。
走ろうと思ったら、この寒さ!
日曜までまた休足です。

2014年12月 1日 (月)

宮島クリスカントリー

復帰第4戦目

6キロ 30分22秒
キロ5分を切れません。
やはり呼吸が苦しかった。
少し練習した方がいいのですが、ちょっと忙しい。
1週間に1回では心肺機能はアップしないようです。
今回は広島駅前で打ち上げ。
一杯飲み屋のような居酒屋で、後輩さんも参加して、ガヤガヤ。
皆さんお疲れ様でした。
2週間後の忘年会楽しみにしています。
追伸
宮島に渡るフェリーは、JRではなく松大汽船のほうが早いようです。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

マラソンブログ

無料ブログはココログ