2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

出場予定大会

  • 11月 26日 宮島クロスカントリー大会15キロ
  • 11月 19日 板鍋山登山マラソン5キロ
  • 11月 12日 岡山マラソン フル
  • 10月 15日 ひろしまMIKANマラソン ハーフ
  •  9月 3日 八幡高原聖湖マラソン ハーフ
  •  8月 6日 真夏のもみのき森林公園 30.75㎞
  •  7月16日 ピクニックラン桜江 21㎞
  •  6月11日 再生神話の郷マラニック 50㎞
  •  4月30日 よしか・夢・花マラソン ハーフ
  •  4月 9日 掛川・新茶マラソン フル
  •  3月 5日 秋吉台ジオパークマラソン ハーフ
  •  2月12日 愛媛マラソン フル

お気に入り

最近のトラックバック

Amazanウィジェット

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月28日 (土)

体幹トレーニング

インターネットで、体幹トレーニング 長友 で検索すると、画像が一杯出てきました。

その中には、私がやっていた両肘で体を支えるトレーニングも。

なんだ、と、さっそく復活することにしました。

20秒×3セット

結構いけます。

これで体重が減ればね。

2015年2月26日 (木)

3キロ

ランニングをしました。

体が重い! 息もやたらと苦しい!

やっとのことで3キロ走りました。

これじゃ体重は減りませんわ。

ところで、肘はやっと伸ばせるようになりました。

これまでは二の腕の外側の筋肉に力が入らず、物に押し付けないと伸びませんでしたが、やっと二の腕の外側の筋肉を使って腕を伸ばすことができるようになりました。

しかし、やっぱり腕立て伏せはできません。 それにはもう一つ理由があって、どうやら手首と親指も痛めていたみたいで、いまだに腫れがひきません。当然屈伸すると痛みがあります。

従って手首が痛いので腕立てはできないのです。

右の親指は後ろに反らすことができません。

取りあえず字は書けるので日常生活はできますが、力仕事は控えてます。 でもこのまま走らないと腕の筋肉が落ちるのでと走りました。

と、腕は何ともありません。もっと早く走ればよかった・・・!

これから体重との戦いです、こうご期待!

3月21日までに何キロ落ちるでしょうか?

現在66kgで~す!

2015年2月13日 (金)

エントリー

世羅ハーフマラソンの5キロにエントリーしました。

もっとも走れるかどうかわかりませんが、取りあえずエントリーしました。

体重はまだ減っていません。

右手もまだ少し曲がっているし、5キログラムまでしかまだ持てません(医者が言っています)。

でも3月後半になれば走れるだろうと。

とりあえず目標は持たないと、ということです。

2015年2月 1日 (日)

モノマネです

Cimg1948

白戸次郎です(猫ですが)

Cimg1947

招き猫です

Cimg1946

見返り美人です(オスですが)

Cimg1949_2

いけませんか~?

Cimg1956_2

メスで~す、これでどうだ!

でも、肥ったなあ~

登山

と言っても、歩いてです。

三次市上田町の槇の明神山です。

Cimg1955

小学校の近くにあり、時々登っていました。

久しぶりに登ろうと、昔の記憶を頼りに登山道を探して登りました。

森林の中の道でまだ雪が残っており、人が滅多に登らないので木が倒れていたり、笹竹が生えたりしていて、乗り越えながらの登山になりました。

せっかく登った頂上は、植林した木が大きく伸びていて、四方は全く見えません。

小学生のころは四方が全て見えていたのに、残念です。

木を切ってくれんかな?

仕方なく、休憩用のテーブルと、昔は祠があったところにある地蔵の写真を撮って帰りました。

Cimg1953

Cimg1954

これで少しは足腰が鍛えられたかと思いますが、こんなもんじゃ減量はできませんね。

ちょっと汗をかいたくらいですから。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

マラソンブログ

無料ブログはココログ