2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

出場予定大会

  • 11月12日 岡山マラソン
  •  8月 6日 真夏のもみのき森林公園 30.75㎞
  •  7月16日 ピクニックラン桜江 21㎞
  •  6月11日 再生神話の郷マラニック 50㎞
  •  4月30日 よしか・夢・花マラソン ハーフ
  •  4月 9日 掛川・新茶マラソン フル
  •  3月 5日 秋吉台ジオパークマラソン ハーフ
  •  2月12日 愛媛マラソン フル

お気に入り

最近のトラックバック

Amazanウィジェット

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月29日 (水)

エントリー

次のレースをエントリーしました。

次は、ピクニックラン桜江10キロ。

ハーフ前半の10キロを省略した10キロ、暑さが大敵の前半をカットして、楽しみたいと思います。

でも山越えと谷登りがメインのこの10キロ、スイカだけが救いです。

今、私が空き地に植えた藤が満開です。

Cimg2113

日曜日から昨日までの3日間で20キロ走りました。

そのせいか左膝が痛みます。

やっぱりハーフはまだまだいけません。

2015年4月28日 (火)

20キロ

日曜から今日までの3日間でやっと20キロ。

久々の長距離、3日間で・・・

結果、左膝と右肩に筋肉痛。

しょぼいですね。

今日は右腕の診察で西条の県立リハビリテーションセンターへ。

肘は正常まで治りましたが、右親指は完治不能。

右親指はあまり使わないようにということでした。

ええ、歳ですから使いません。

ということで、県立リハビリテーションセンターをパチリ。

Cimg2111

2015年4月26日 (日)

よしか・夢・花マラソン

10キロを走ってきました。

記録:53分17秒。立派なワースト記録です。

半月板損傷からの復活レースとしては、まあまあですね。走っている時に違和感はあったものの、痛みは出ませんでした。

足の運び方を矯正しながら走っているので、ぎこちない感じはありましたが、ほぼフルマラソンのペースで10キロです。呼吸は楽でした。

今現在、膝の角度によってはピリッ!とします。でも10キロの練習は可能と判断しました。

次は桜江の10キロかな?

今回も参加賞は鉢植えの花です。遅く行ったら選ぶことができました。でも係りの女性に見とれて花は適当に選んでしまいました。綺麗でした係の女性。

Cimg2104

Cimg2105_2

今回のゲストランナーは松野明美さん。

ほんとに小さな方でした。でも綺麗な方ですよ。

随分走っていなかったと思いますが、ハーフののぞみ号(一番早い組)に参加されてました。私は午後予定があったので、サイン会に参加できなかったのは残念でした。

その分写真をパチパチ撮っておきました。

Cimg2106

Cimg2107

Cimg2108

Cimg2109

Cimg2110

今回は膝を意識して走ったせいか、後半、広島から来た女性ランナーと一緒に走ることになりました。最初は話をしながら走りましたが、途中からはいっちょ前に前を走って引っ張りました。

ときどき後ろについているか見ながら走り、ゴール前でラストスパートを促しましたが、無理というのでそのままゴール!

ゴール後は握手して別れました。こんなレース初めてじゃあ!

しかし、今日はレースには暑すぎる日でした。

スタート前にランナーが倒れて救急車が出動し、スタート時間も5分遅れました。帰ろうとしたらドクターヘリも飛び上がっていきました。

ここは係りの方々の取り組みに感動する大会ですが、今日は係りの方も大変だったのではと思います。

ありがとうございました。また来年も参加します。来年はハーフ復活の予定です。

昨年一緒に走ったDrは、今年はハーフを1時間30分切って走り、力走でした。

ところで、ブログの文字が小さく表示されるようになってしまいました。

何故でしょう?

ゆーすけさんのブログも変だし、何かいやな予感??

2015年4月21日 (火)

UFO

今日、新職員の歓迎会がありました。

近隣の医師や職員が合わせて150名以上。

新人は何か余興をやらなくてはいけないということで、若手とUFOを歌って踊りました。

まさか60歳前になってUFOを舞台で踊るとは、長生きはしてみるもんです。

若手の女の子とかなり外れて踊ってしまいました。

やはり歳です。

明日からなんていわれるか・・・・・?

でも知ってるクリニックの先生に会えたし、取りあえず歓迎会を完走しました。

明日から、踊りの練習ではなく、ランニングにかけます。

フルマラソンを走ると紹介されてしまったので、復活せざるをえません。

は~、大丈夫だろか?

2015年4月19日 (日)

よしか夢・花参加通知書

26日の夢・花の参加通知書が届いていたのを忘れていました。

1週間後です。

でも今日は雨で走れませんでした。

10キロです。

まあ、やってみましょう!

Cimg2080

2015年4月18日 (土)

黄桜

黄桜が咲きました!

黄桜って、花は黄色じゃなくて最初は黄緑がかった白なんです。そして少しづつ赤みがかって散ります。

八重の桜で長く楽しめます。

11164832_382457818613377_78504294_2

と、天気はいいので、昨日6キロ走ったので、今日も走ろうと思っていましたが、植木を鹿から守るため、防除網をかけていたら、すっかり忘れてしまいました。

蕨も生えてきて、近所の人に取ってもいいよ、と話したりして、春を楽しんでしまいました。

夜は黄桜ならぬ白牡丹をいただきました。

明日は走ろうっと!

2015年4月16日 (木)

近所の人に

久しぶりに雨が降らなかったので、仕事が終わって走った。

最近は近所を走ると知っている人に会う。

今日も近所のおばさんとおじさんにあった。

それも2回に分けて。

出会うたびに止まって話をするとランニングは全然進まない。

結局、出会った2回とも止まって話をして、4キロを45分かかってしまった。

最後は坂道だったので、まあいいかと思ったがこれも仕方がない。

走っていた時間はたぶん半分程度だと思うけど。

2015年4月 3日 (金)

変わったはずの駐車場が

昨日変わったはずの駐車場に、朝車を停めようとしたら小さすぎて止められません。

丁度総務の担当者が出社したので話をして元の駐車場に停めることになりました。

なんだか安心しました。

小心者です。

今日は感染研修、BLS(初期救命)研修、患者移乗研修を看護師の新入社員と一緒に行いました。

一度前職でやっていましたが、忘れていて失敗しました。

かっこ悪!

患者移乗研修では、理学療法士の1人が、

「走ってますか?名前を見たことがあります」

と声をかけてくれました。

次の予定は、三次親水マラソン、さくらおろち湖トレイル、えびすだいこくを走る予定だそうです。

強者です。

でも声を掛けてもらってうれしかった。

でも半月板損傷で調整中、と言い訳しました。

長い距離はまだ無理です。

今日は雨でランニングはオフ。

明日は午前中のみ出勤。

夕方走れるでしょうか?

2015年4月 2日 (木)

駐車場が

管理職と一緒の場所に私の駐車場が変わりました。

新入りなのに、いやですね。

やっぱり歳のせいですかね。

明日から朝から管理職の方と顔を合わせるのかと思うとちょっと気が重い。

東広島の時はそうでもなかったんだけど。

若かったのかな。

年取った新入社員は複雑な気持ちです。

今日は5キロ。

やっぱり暑い。

汗びっしょり、体が重いです。

2015年4月 1日 (水)

職場が変わりました

職場が東広島から実家のある三次市に変わりました。

職種は変わらず病院勤務ですが、ちょっと雰囲気が変わります。

今日は社会人1年生と一緒に入社式でした。

何十年ぶりかの入社式で緊張しました。

Cimg2062

今日はランニングはお休みです。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

マラソンブログ

無料ブログはココログ