2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

出場予定大会

  •  7月16日 ピクニックラン桜江 21㎞
  •  6月11日 再生神話の郷マラニック 50㎞
  •  4月30日 よしか・夢・花マラソン ハーフ
  •  4月 9日 掛川・新茶マラソン フル
  •  3月 5日 秋吉台ジオパークマラソン ハーフ
  •  2月12日 愛媛マラソン フル

お気に入り

最近のトラックバック

Amazanウィジェット

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月29日 (金)

暑さのせいですか?

最近、ブログの更新が少なくなっている。

私の?ではなく皆さんのブログ。

暑くて走れないから話題が無いからかも。

という私も、3日間の休養中。

たぶん、明日も走らないかも。

実は左膝の調子が今一つ。

念のため休養中です。

 

今日も暑かったですね。

でも私は午後1時から3時まで所用で車の運転。

クーラーが利いて涼しかった~!

事務所で暑い思いしていた皆さん、ごめんなさ~い!

2015年5月27日 (水)

チャレンジディなのに・・・

三次市にはチャレンジディなるものがある。

運動したり、歩いたり(歩くのも運動だけど)、掃除したり、事業者毎に協力して活動することになっている、だそうだ。

病院でもお触れを出していたが、なんといっても自由参加、集まった人数は5人。(;ω;)

仕方なく、スタート地点で写真を撮り、歩き始める。

参加者は2本の幟を持って歩く。

目標は30分のウォーキング。

病院から願橋を渡って、KIRIRIでまた写真を撮って、折り返して病院まで。

約35分。

途中、三次ケーブルビジョンの2階ベランダ辺りで、同じ幟を立てて何かしていた。

向こうが手を振ってきたので、こちらも振って返したが、向こうは何をやっているかさっぱりわからない。帰りに見たら幟だけ立っていて、もう人はいなかった。

短いのう。

 

しかし、このウォーキングで左膝内側が痛くなった。

歩いただけで。(。>0<。)

歩くのは苦手らしい。

 

このウォーキングで帰りが遅くなったので、帰る途中ついでに、高校時代の同級生の料理店に顔を出した。

こちらに帰っても寄っていなかったので、久し振りになる。

友人も奥さんも元気であった。

友人の頭は白くなっていたけど。w(゚o゚)w

色々話して、土曜日が開いていることを確認して帰った。

田舎に住むと、ふらりと寄って酒を飲めない。

車があるので、いきなり今日明日の交通手段に困ってしまう。

休みの前の日なら、車を置いてタクシーで帰り、翌日走ってきて乗って帰ればよい。

ただし、これも走れる距離に店がある場合に限るが。

こういうのもチャレンジディだろうな。

2015年5月25日 (月)

エントリー!

石見空港のハーフにエントリーしました。

昨日のMASAさんとの話に触発され、恐れ多くもハーフにエントリーしました。

ここは初めての大会、前泊しようかしら?

楽しんで、苦しんで(たぶん、こっちの可能性が高い)きます。

 

今日は6キロ走りました。

身体が重かった、というより、足がバタバタして重かった。

そろそろシューズを変えた方がいいか?

シューズのせいにしてみました。(*^.^*)

体重は1キロぐらいは減ったかな?というぐらい。(^-^;

後輩さんを見倣って、LONG走してみようか?

2015年5月24日 (日)

出雲大社備後分院

今日は久しぶりにMASAさんに会いました。

そして、心配していた喫茶店は、なんともならず、結局三良坂町にある出雲大社備後分院でMASAさんからもらったアクエリアスを飲んで過ごすことになりました。

知っているようで知らない近隣の町、私の家に来てもらえば良かったと思ったのは、出雲大社備後分院についてからでした。

今度はぜひ我が家に(良いところとは言えませんが)来てもらおうと思います。

しかし、MASAさんに出雲大社でと言ってもらったのですが、そこで高校時代の同級生に40年ぶりに会うことが出来ました。その同級生は出雲大社備後分院の宮司をしていて、それは知ってはいたのですが、会えるとは思いませんでした。

実はMASAさんに会う前にも、喫茶店を探していた時に、高校時代の同級生に会いました。結局5時に閉店するとのことで入れませんでしたが、喫茶店を教えてくれたのはその同級生です。

田舎に引っこんで以来、久しぶりに高校の同級生に会いました。

MASAさんに応対には失敗しましたが、不思議な縁をMASAさんに頂きました。

これも出雲大社のお蔭か?

MASAさんとは、久しぶりにランニングのことを話しました。

MASAさんは今日は鳥取県名和のレースの帰り。その前の萩往還の話など、いろいろ話せました。昨年の神石高原クロスカントリー以来です。

またフルマラソンへの意欲が沸々とわいてきました。

まだまだ鍛えなければいけませんが、良い結果がお知らせできるよう頑張りたいです。

 

今日の午前中は、種をまいた花が発芽して葉が出たので、桜の木の下と畑の道側に植えました。

草を刈った後から伸びてくるタケノコも草刈り鎌で切ってあるきました。

ランニングは今日は休養です。

日曜日は「天皇の料理番」を観るのが習慣になりました。

何だか今日の文章はですます調になります。

2015年5月23日 (土)

広島超短時間滞在

ちょっとした手続きで広島に行ってきました。

この進んだ時代にインターネット予約の手続きをするのに行かなければいけないなんて、さすがお役所です。広島市君、何とかして!

てなこと手続きして、昼ごはんにお好み焼きを食べて、昼前に出て、1時過ぎに帰ってきました。なんだか車の運転で疲れて3時までうつらうつらしてしまいました。

ま、それはそれとして、広島駅に向かって車を走らせていたら、中国電力の出岐選手が走っているのを見ました。

さすが、軽そうに走ってました。

それより気になったのは、締まった体、さすがです。あたりまえか。

自分の体も何とかしたい。

 

今日は、4.5キロ。

昨日今日で10.5キロ。しょぼ。

夕食に、三次の唐麺を焼きそば風にして食べました。

ぴりぴり辛いけど、美味しかったですよ。

普通はお好み焼きの麺だけど、焼きそばでも食べられます。

JA三次のAコープで麺だけ売ってます。

 

明日はMASAさんが鳥取県名和のレースの帰りに寄ってくれます。

といっても我が家は田舎でとても電話で道を案内できないので、三良坂町で会う予定。

でも三良坂町って喫茶店あったっけ?

と考えていたら、ありました。

やまなみ街道のインターチェンジ入口近くに1件、母親にするとコーヒーショップだそうですが。

でもそこまでどうやって案内するか?

まあ、なんとかなるでしょう。

天気は何とか持ちそうなので、MASAさんには萩往還後初のレース、頑張っていただきたい。

2015年5月22日 (金)

今日も変わりなく

6キロ走りました。

走り始めて早々に近所のおばちゃん、おじちゃんと出会って立ち話。

今日は、三次で環水平アークが見られたそうだ。

でもおばちゃんは虹のようなとか説明できず、おまけに山が高いのでほんの少ししか見られなかったとか、見ていない私には全く分からず。

そこでまたまた時間を使って休養してしまった。

家に帰って風呂上がりにテレビを見たらニュースで環水平アークのことを言っていた。

ニュースで言うくらいだから東京でも見られ、三次でも見られたのだろう。

環水平アークは、大気中の氷粒に、太陽光が屈折し、ほぼ水平な虹が見える光学現象である、だそうだ。

ネットで調べました。

なんか地震でも起きそうな悪い予感がするけど。

当たりませんように。

しかし夕方走っても顔には汗をかく。

まだ汗びっしょりにはならないが、これから梅雨がやってくる。

また走らないようになるなあ。

それより、最近、パソコンが上手く打てなくなってきた。

バックスペースを押す機会がやたらと増えた。

歳のせいで目も手も衰えてきたか?!!(゚ロ゚屮)屮

若い者に比べると確かに・・・・あ~やだやだ。(^-^;

2015年5月19日 (火)

変わったことないけど

今日は、6キロ走りました。

走り初めに左膝内側にピリッときたけど、順調でした。

少し身体は重かったけど、足は動きました。

 

土曜日から特に変わったことはありません。

仕事では、医事システムにトラブルが発生し、院長のパソコンが壊れ、同僚のパソコンが壊れ、とトラブル続きです。

しかし、ハードの方は致し方ありません。

保守を呼ぶか買い替えるしかありません。

院長のパソコンは取りあえずモニターとハードディスクを買って応急処置を施しました。

コンピュータのハードについては苦手です。

私は原則壊れたら買い替える、です。

データはバックアップしてなかったら、諦める。

私は一応バックアップは取ってますが、毎日ではないので、どこまで使えるか分かりません。

 

八幡高原聖湖マラソンに出るか、すっ飛ばして白竜湖トレイルに出るかと悩んでいましたが、白竜湖は無理と判断しました。聖湖の10キロを走って、次のハーフに挑戦したいと思います。

しかし、三次に移って、レース会場までが遠くなりました。

朝が苦手な私にはつらいです。

2015年5月16日 (土)

疲れた~

今日は午後から3時間ばかり草刈り。

とっても頑張ったので疲労困憊。

だけどその後6キロ走りました。

草刈りで腰が疲れていたのでキロ7分程度。

だがら頑張って走りました。

写真は東広島の黒瀬川支流で拾ってきた菖蒲の花。

3年でこんなにたくさん花が咲きました。

菖蒲の花で勝負!とまでは、まだいきません。

Cimg2146

2015年5月11日 (月)

五月晴れ

五月晴れとは、あまり良い天気がないのに晴れた空を五月晴れというそうです。

晴天の良い天気が続くから五月晴れというのだと思ってました。

確かに、ゴールデンウィーク中は雨が1回は降るし、明日からも雨模様ですね。

そんな中で晴れた日は、暑くて快晴です。

Cimg2120

でもこの時季、春はどんどん進んでます。

つつじは花が散っていくし、家の周りの雑草はどんどん伸びてます。

昨日は5キロ、26分くらい。

速く走ろうという性格は治りません。

従って今日は休足としました。

今月中に練習で6キロまで伸ばすつもりです。

でも明日は雨のようですね。

2015年5月 8日 (金)

快調!

今日は4.5キロ、快調!でした。

少し身体が軽く感じましたが、やはり体重は65キロありました。

あと5キロ痩せたいですね。

職場で、走ってる女性1人、走りたい女性1人、声を掛けられました、ヤッホー!

三次マラソンの駅伝に参加できるかも?!

明日は草刈りで足腰鍛錬です・・・

2015年5月 6日 (水)

花夢の里

田植えが終わったので、いとこが働いている世羅の花夢の里へ行ってきました。

花の盛りは過ぎていましたが、天気が良くて気持ちいい風が吹いていました。

ゆーすけさんも行かれてブログに書かれたとき、いとこの話をコメントに載せましたが、いとこは帽子をかぶってました。

頭の特徴では分かりませんでした。

いとこは花売場にいました(ちょっと似合わないけど)。

アイスをおごってもらいました。

Cimg2130

Cimg2133

Cimg2137

田植え期間はランニングはお休みなので、今週末ぐらいから走ろうかなと考えています。

2015年5月 2日 (土)

焦れば焦るほど

26日に10キロ走ってから、復活を期待して走ったら、左膝が痛くてたまらない。

歩くに困らないが、走ると痛む。

距離を短くしても走った後痛む。

調子こいてレースの翌日に走ったせいか?

長期休養に入るべきか?

それが問題だ・・・

他にも増えた体重も問題だ

解決しない問題ばかり

これからも走れるかどうか、心配だ。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

マラソンブログ

無料ブログはココログ