2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出場予定大会

  •  9月 23日 さとやまスマイルラン
  • 11月 26日 宮島クロスカントリー大会15キロ
  • 11月 19日 板鍋山登山マラソン5キロ
  • 11月 12日 岡山マラソン フル
  • 10月 15日 ひろしまMIKANマラソン ハーフ
  •  9月 3日 八幡高原聖湖マラソン ハーフ
  •  8月 6日 真夏のもみのき森林公園 30.75㎞
  •  7月16日 ピクニックラン桜江 21㎞
  •  6月11日 再生神話の郷マラニック 50㎞
  •  4月30日 よしか・夢・花マラソン ハーフ
  •  4月 9日 掛川・新茶マラソン フル
  •  3月 5日 秋吉台ジオパークマラソン ハーフ
  •  2月12日 愛媛マラソン フル

お気に入り

最近のトラックバック

Amazanウィジェット

« なんとか継続2 | トップページ | ゴホンゴホン、がなかなか治らない »

2016年5月24日 (火)

近所グルグル、逆回り

明日は雨の予報なので走りました。
近所グルグルコース1.4キロを逆回り。
逆回りとは右回りになります。
といっても、風景を知らない方はちっとも分からないですね。
 
つまり、逆回りにすると、勾配の急な坂が2か所になる反面、なだらかな下りが楽しめるコースになります。
ということは、普段走る左回りは、急な下りが2か所あって、だらだらと上り坂が長いコースになります。
どっちにしても高低差は同じなのですが、今日は疲れていたので、2か所の登りを頑張ったらあとは流そうと思って逆回りしました。
 
でも、その期待は外れ、上り坂では股関節周りに筋肉痛が感じられてしんどいし、下りも足全体が重くてスピードは出ませんでした。
結局、1周8分45秒前後。
でも、6周したので8.4キロになります。
とにかく、今は走る癖をつかまないといけないので、これでいいんです。
最後の1周は気持ちよかったです。
最後の周では雨もポツリポツリ落ち始めました。
 
今月52キロ。

« なんとか継続2 | トップページ | ゴホンゴホン、がなかなか治らない »

近所グルグル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518936/63678750

この記事へのトラックバック一覧です: 近所グルグル、逆回り:

« なんとか継続2 | トップページ | ゴホンゴホン、がなかなか治らない »

マラソンブログ

無料ブログはココログ