2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

出場予定大会

  •  8月 6日 真夏のもみのき森林公園 30.75㎞
  •  7月16日 ピクニックラン桜江 21㎞
  •  6月11日 再生神話の郷マラニック 50㎞
  •  4月30日 よしか・夢・花マラソン ハーフ
  •  4月 9日 掛川・新茶マラソン フル
  •  3月 5日 秋吉台ジオパークマラソン ハーフ
  •  2月12日 愛媛マラソン フル

お気に入り

最近のトラックバック

Amazanウィジェット

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月23日 (日)

帝釈峡スコラ高原クロスカントリー

今日は出勤にならなかったのでスコラ高原クロスカントリーを走れました。
しかし、キロ5分ぐらいで走れるかなと思った記録は8キロ42分11秒。
3年前の記録から4分11秒遅くなってました。
 
最初から311番の方と抜きつ抜かれつ。
登り坂で私が抜いて、下り坂で311番の方が抜いて。
最後は5秒差で負けました(´;ω;`)ウッ…
やっぱり半月板損傷の影響で下りは自重してしまいます。
呼吸がしんどかった。
やっぱりここのところの練習不足が影響しました。
身体全体の持久力不足です。
 
下関はゆっくり走るしかないようです。
 
Cimg2800
初のシニア60歳以上の部もあえなく6位。
たった10人しかいないのにね。
Cimg2794
参加者は少し減ったかもしれません。
最近このシーズンにマラソン大会が増えたので、地域振興のマラソン大会は苦しいですね。
でも、ここは走った後風呂に入れてバーベキューも楽しめるし、団体で参加するにはいいかもしれません。
でもクロスカントリーなのでしんどいのがね・・・
今回も終わった後は皆さんバーベキューを楽しんでましたよ。
Cimg2795
 
Cimg2796
私は一人なので家に持って帰ってフライパンで炒めて食べました。
神石牛は思ったより量がありましたね。
Cimg2801
 
しかし暖冬なのか最近は真っ赤な紅葉が見られなくなりました。
今年もあと10日ぐらいかなという感じでした。
Cimg2789
 
今月61キロ
今月はこれで走れません。
今度の土日は出勤です。何時に帰れるやら・・・
次回のランは11月3日に予定です。
6日にレースなので、ちょっと刺激を入れるくらいのかわいいランになりそう。
それより11月5日に下関に行けるのかどうか??
 
そうそう走った後入った浴場にあった体重計で測ったら60kg。
ま、間違いか?機械は正確か?
と思いましたが、信じることに。
走ってないのに体重減、残業のお蔭か?
ラッキー! レースまで体重は測りません。

2016年10月16日 (日)

今日は走ったよ

今日は昼から雨が降るというので午前中にラン。
農免道コース15キロを走ってきました。
20キロを走れば良かったけど、頭にちっとも浮かびません。
走った後、あ!20キロ走れば良かったと・・・
取りあえず1時間33分48秒。
キロ6分ですか。
なんとか走りました。
今日はラン友はレースの予定。
私は昨年益田のハーフを走ってましたが、それがキロ6分。
あまり進歩してません。
 
途中の道では三次駅伝が開催されてました。
ちょうど給水予定の場所に人だかりがあったので一緒に応援してきました。
ちょっとだけだけど。
職場の女性が「塩町中」の幟を持っていたので聞いてみたら、娘さんが走ってるとのこと。
へえ!と聞いているうちに娘さんが来て、頑張れー!
娘さん、無反応Σ(・□・;)
お母さんは中継地点に行くということで、別れてまた走りましたが、これなら俺だって。
人数さえ集まれば出れそうです。
一位は「世羅OB」チーム。
だけど、私達「殿チーム」でもいいとこいけるかも?という感じでした。
でもでも、傍で見ているスピードと走ってる本人のスピードは違いますからね。
わからんけど。
 
今月53キロ
 
今日はウエストポーチを使いました。
自動販売機用の小銭と万一のためのティッシュを入れて走りました。
ベルトに伸縮性がないのでちょっと苦しかった。
締め過ぎ?
小銭は給水で使ったけど、ティッシュは使いませんでしたよ(笑)

2016年10月13日 (木)

とてもとても

走れません。
 
いくらヘッドライトがあると言っても、夜10時過ぎて職場を出て帰っては、走る気になりません。
せめて夜8時には職場を出たいですね。
 
やっぱり走れるのは今度の日曜日になりますね。
 
明日は体がいくつあっても足りない位用事が沢山ある。
 
どうすりゃいいの。
修正:
明日ではなく今日でした。0時過ぎていました。
今日もまた0時を過ぎてます。

2016年10月10日 (月)

出雲駅伝に刺激され

出雲駅伝、興奮してしまいました。
青山学院が最終区手前で1位になり、それを山梨学院がすごいスピードで追いかけ、やっぱり無理だったけど、約30秒差で2位。
もし最終区のタスキ時点で30秒差だったらゴール前でデッドヒートだったかも。
ランナーを横から映した映像に、改めて足の動きの大きさに感動したり、自分のちょこちょこ走りにがっかりしたり、1年ぶりの駅伝を目を見張って見てしまいました。
なんといっても1キロ2分50秒台ですから。
5分、6分と言っている私たちに比べて倍のスピードですから。
 
朝の時点では昨日21キロ走っているので走らないつもりでしたが、駅伝の勢いを借りて走ることに。
夕方4時になってスタート。
心肺を鍛えるために帰りが登り坂になる三若町往復コース10キロを走ってきました。
涼しくなってきたせいで走りやすく、コース新記録の56分14秒。
前回より約30秒早かった。
心肺も昨日のように苦しくはなかったですよ。
昨日は暑かったのに無給水で走ったので、血液が粘ったのかも。
昨日少し反省して小銭入れ用にウエストポーチを買ってきました。
それまでは腕につけるやつや肩掛けのものを使っていましたが、どうも邪魔。
ということで腰にしっかり巻けるものにしました。
Cimg2788
しかしこれが活躍するときは何時になるか?
来週日曜くらいは使いたいと思ってますが、仕事が予定通り終わるかどうか。
前回の土日は出勤になってしまったもんな。
これで夜のためのヘッドランプ、長距離用のウエストポーチと道具は揃った。
怖いぞ、これからの僕は!
がんがん走るぞ!
でも故障に気を付けましょう!
皆さんも。
故障さえなければ・・・こんな人、多いですよね。
今月38キロ。

2016年10月 9日 (日)

ついに買ってきました夜の友

今日は農免道コース+三良坂で21キロ走ってきました。
記録は2時間10分くらい。
家の手前直前で桜が気になってラストスパート断念(最初からそんな気なかったけど)。
10キロぐらいまでは休養期間が長かったせいか順調に走れたが、そこから先はとにかくしんどい。
ちょっと登り坂になると心臓パクパク。
左胸に血液溜まってますって感じで息苦しい。
最後の5キロはトボトボ、テクテク。
 
結局心肺機能が低下し始めているということ。
これは長距離を走った時一番嫌なパターン。
歩きたくなる一番の原因。
 
で、走らんといか~ん、ということで
ヘッドランプを買ってきました。
Cimg2786
 
これで暗くても走れます。
夜遅く帰ると暗くて走れない、という言い訳はできなくなりました。
電池が切れたといえばいいか?(笑)
いえいえ、ということで遅く帰っても近所グルグル2.8キロは走ろうと思ったが、これがあくまで予定で実行できるか?
今月28キロ。まだまだだ。

2016年10月 8日 (土)

下関海響マラソンがやってきた

ゼッケンとTシャツが送られてきました。
走れということ?
明日、明後日は休みです・・・
皆休んで仕事が進まんのだ。
今更練習しても・・・ですが、20キロぐらいは走っておこうと思います。
取りあえず、気持ちの問題。
走れなかったら、不安が募るだけだけど。
Cimg2783
 
Cimg2782
 
なんとスタートはSブロック、一番前のブロックです。
防府読売の3時間30分の記録証が利きました。
練習不足に地の利(?)があるか?
 
今回は参加賞のTシャツも送ってきました。
こんな派手だったっけ?
Cimg2780
 
みんな着てそうなので普段のランシャツで走りますが、どこかで着て走ってみたいかも。
石川佳純選手も応援しているので頑張るか?
Cimg2785
今月まだ7キロなんだけど・・・
当初の予定は練習して走るので、地の利(?)を活かせるはずだったが、ぜんぜん走れていないので、サブフォー狙いが精いっぱい。
でも、それも無理っぽい。
 

北九州マラソン

落選!
 
やっぱり走っていないからかな?
それとも昨年当選したのにキャンセルしたからかな?
 
1週間走っていません。
明日は雨模様なので出勤します。
 
日曜日は休んで走ろうかと。

2016年10月 2日 (日)

愛媛マラソン2017

当選!
 
今年も走ることになりました。
問題は宿と呉の駐車場。
去年は呉に着くのがわずかに遅れて高速艇を使ったので、もう少し早く出ることにしよう。
 
さらに問題は練習不足。
時間が取れない。
スタミナかスピードか?
迷うところだ。

1週間のご無沙汰でした

この1週間仕事で走れず、この土日も出勤で、なんとか今日走っておかないとと思って、朝食後7時35分からスタート。

最初からゆっくりと走るつもりだったが、体はドンと重い。

この1週間で又肥えたか?

おなかも少しぷっくりしてきたし・・・

1周1.4キロを走ったところで、5周7キロにしようと弱音。

3周目からは足がきつくなってきて、息もハアハアゼイセイ。

これで下関のフルが走れるのか?

前回の下関の復路の情けなさを思い出すわ、ゴールしてしばらく芝生に寝て動けなかった場面を思い出すわで、不安感増すばかり。

4周目には汗びっしょり。

5周目は途中で近所のおじさんの木の枝の荷降ろしを手伝って息のゼイゼイを誤魔化して終了。

ああ、疲れました。

1週間ぶりのランで、足が筋肉痛です。

どうなるんだこりゃ?

今月7キロ。

何分で走ったかも分からない。

先月何キロ走ったかも分からないけど、走ってないよなあ。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

マラソンブログ

無料ブログはココログ