2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

出場予定大会

  •  3月18日 世羅しらさぎマラソン 20キロ
  •  3月 4日 錦帯橋ロードレース
  •  2月 4日 愛媛マラソン
  •  9月 23日 さとやまスマイルラン
  • 11月 26日 宮島クロスカントリー大会15キロ
  • 11月 19日 板鍋山登山マラソン5キロ
  • 11月 12日 岡山マラソン フル
  • 10月 15日 ひろしまMIKANマラソン ハーフ
  •  9月 3日 八幡高原聖湖マラソン ハーフ
  •  8月 6日 真夏のもみのき森林公園 30.75㎞
  •  7月16日 ピクニックラン桜江 21㎞
  •  6月11日 再生神話の郷マラニック 50㎞
  •  4月30日 よしか・夢・花マラソン ハーフ
  •  4月 9日 掛川・新茶マラソン フル
  •  3月 5日 秋吉台ジオパークマラソン ハーフ
  •  2月12日 愛媛マラソン フル

お気に入り

最近のトラックバック

Amazanウィジェット

« 今日もまた | トップページ | 東広島練習会のお知らせ »

2017年1月 7日 (土)

やっぱり肥っていた!どうする?

今日は仕事が半ドン
だけど慶弔当番なので遠方への長距離は無理。
昼食後はBSで「荒野の決斗」を観てだらりだらり。
 
しかし明日は雨になりそうなので、かねてからやろうと思っていたハナカイドウの剪定を行いました。
ほったらかしだったので枝は伸び放題。
茨のように絡み合って大変でしたが、バッサリ枝を落としてしまいました。
春に咲く予定だった花芽のついた枝も切ってしまったので、今年の春はちょっと寂しいと思います。
でも長く伸びた枝は花が咲かないので切るしかありません。
さっぱりしました。
 
終わるころには暗くなってきたので今日は近所グルグルのペース走にしました。
ところがどんどん暗くなってくるので早く終わらせようとペースアップ、BUになってしまいました。
1周1.4キロ
1周目 7:58
2周目 7:31
3周目 7:18
4周目 7:04
トータル 29:52
 
1周7:04てことはきっとキロ5分を切ってますよね。
半月板損傷からでは初めてかも。
でも禁スピードの掟を破ってしまったので明日からの練習は自重します。
しかし、一昨日練習を12キロ単位にしようといったのに、いきなり5.6キロの短距離走じゃね。
どうなることやら。
 
しかしびっくりしたのはその後、風呂上りの体重計。
ホントに久し振りだったのですが・・・
64.25㎏
なんと昨年より2キロオーバー
昨日の不安が的中!
 
これは居間の炬燵に置いてある菓子とみかんのせい。
ついつい手を出してしまって・・
2キロ減量まで禁菓子、禁みかん
今日チョコレートを買って帰ったのに・・
でもみかんは少しぐらいいいか・・
 
ということで、東広島練習会も今朝決まったことだし、頑張ろう!

« 今日もまた | トップページ | 東広島練習会のお知らせ »

近所グルグル」カテゴリの記事

コメント

みかんも体重増加になるんですか?
毎日焼酎飲んで何か食って寝るゆーすけは最悪だ~
実際おもさんより身長低いのに、体重は近い

ゆーすけも今日紅葉の枝を切りました
だいぶ伸びて頭でっかちになってたので
でも木から落ちそうで怖かったです

ゆーすけさんへ
果糖って砂糖より吸収がいいみたいですよ。
だからみかんの食べ過ぎもいけないかな?と思って。
でもビタミンCの補給にはいいですよね。
 
紅葉は大きくなるので大変ですよね。
私は昨年まだそれほど大きくない紅葉を根っこから掘り出して別の場所へ移動させました。それもしんどかったです。でも1本は枯れましたけど。
今回のハナカイドウは移動させる元気もなく、枝を落として低くしたわけです。
春に咲く花がどうなるか分かりませんが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518936/64733181

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり肥っていた!どうする?:

« 今日もまた | トップページ | 東広島練習会のお知らせ »

マラソンブログ

無料ブログはココログ