2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

出場予定大会

  • 11月 26日 宮島クロスカントリー大会15キロ
  • 11月 19日 板鍋山登山マラソン5キロ
  • 11月 12日 岡山マラソン フル
  • 10月 15日 ひろしまMIKANマラソン ハーフ
  •  9月 3日 八幡高原聖湖マラソン ハーフ
  •  8月 6日 真夏のもみのき森林公園 30.75㎞
  •  7月16日 ピクニックラン桜江 21㎞
  •  6月11日 再生神話の郷マラニック 50㎞
  •  4月30日 よしか・夢・花マラソン ハーフ
  •  4月 9日 掛川・新茶マラソン フル
  •  3月 5日 秋吉台ジオパークマラソン ハーフ
  •  2月12日 愛媛マラソン フル

お気に入り

最近のトラックバック

Amazanウィジェット

« 愛媛マラソンから帰ってきました | トップページ | 愛媛マラソン完走記、今日は走れませんでした »

2017年2月13日 (月)

愛媛マラソン 完走記、うちの体重計壊れてますか?

愛媛マラソンの前に怖い話。
さっきうちの体重計に乗ったら67.0kg
???一瞬目を疑った!
そんな馬鹿な、この体重計壊れてない?
もう一回乗っても67.0kg
夕食後だと言っても、この前64.4kgだったのに。
フルマラソン走って体重が増えた!
どうしたら痩せるの!?
 
ということで、前途真っ暗で愛媛への道
 
前日は雪の三次から脱出、の筈が大雪警報にもかかわらずその前の晩降った雪は2,3センチ。
軽く雪国を脱出。
晴天の東広島を抜けて、東広島呉道路を走って約2時間で呉着。
車を予定していた駐車場に停車。
24時間以上止めるので料金はチェック済み。
これが帰りに分かったんですが、24時間以上でも1200円ポッキリ。
場所は・・・教えませんよ、混むから・・・ゆーすけさんは知ってるけど。
 
フェリーが出るまで1時間あったので、ゆめタウンで、マグロ丼を食べ、カーボローディング用にパン二つとスポーツドリンクを買って、フェリー乗り場へ。
愛媛へ向かうランナーで溢れかえっているかと思ったが、意外と少ない。
 
がそこへ、ゆーすけさんが。
実はなんとなく予感してました。
前日受付できるフェリーはこれが最後だから、たぶんと。
そこからは楽しい二人旅になりました。
呉港を出発するとフェリーは一路松山観光港へ。
P2017_0211_133500
音戸の瀬戸では音戸大橋の写真を撮ったり、
Cimg3002
 
Cimg3003
 
Cimg3004
 
あの島はなんだとか、こっちの方へ行くのかなど、船長のつもりであっちだこっちだと言っているうちに前方に大きな島が。
あれは?
蒲刈島?
大きいよね・・・
あ・・・
でも・・・
結局、だんだん大きくなってきて、山の上の雪なんかも見えて来て、
四国じゃない?
いい大人が騒いでしまいました。
四国って意外と近くから見えてたんですね、初めて知りました。
近くで聞いていた人は笑っていたでしょうね。
たぶん、いえきっと。
 
約2時間のフェリーとバス、電車を乗り継いで、会場で受付を済ませると、宿泊場所が別のゆーすけさんと別れてビジネスホテルへ。
今回泊まったホテルはJR松山駅近くのビジネスホテル。
カードを使ってとって、ポイントを使ったので、支払金額は1980円。
安く済みました。
4畳半にバストイレ付といった感じでしたが、綺麗に手入れしてあり満足でした。
 
そうこうしているうちに、東京から来ている東京時代の職場の後輩からメールが入って連絡を取ると、開会式に出ているとのこと。
終わってから会おうと言って会いましたが、レース前日で酒は飲めず、喫茶店でホットココアとカフェオレで、かわゆくランの近況を話し合いました。
今回は彼もDブロックスタート、ガチンコ勝負です。
 
彼と別れたら夕食です。
ランナーにとって、レース前日の夕食が大切なことはよくご存じのこと。
夕食は決めていました。
Cimg3006
初めて愛媛マラソンに参加した時に食べた、JR松山駅前のカレーと喜多方ラーメンと。
一緒に食べられなので、2軒をはしごです。
カレーも辛い、喜多方ラーメンは胡椒をかけ過ぎて汗びっしょり。
これがいいんです。
前日のこの日は寒風が吹いて寒かったのですが、これが気持ちいい。
おかげで翌日の心配も吹き飛んで、ホテルに帰って、ゆめタウンで買った本を読んで寝ました。
本は三浦綾子さんの「母」
小林多喜二のお母さんの話です。
重そうな感じですが、文章は読みやすく11過ぎまで読んでしまいました。
 
しかし一旦寝たものの、1時間後の12時に起き、2時に起き、4時の起き、熟睡できませんでした。
やっぱりレースで緊張していたんでしょうか?
ついにレーススタート5時間前がやってきました。
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

« 愛媛マラソンから帰ってきました | トップページ | 愛媛マラソン完走記、今日は走れませんでした »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518936/64889952

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛マラソン 完走記、うちの体重計壊れてますか?:

« 愛媛マラソンから帰ってきました | トップページ | 愛媛マラソン完走記、今日は走れませんでした »

マラソンブログ

無料ブログはココログ