2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

出場予定大会

  •  7月16日 ピクニックラン桜江 21㎞
  •  6月11日 再生神話の郷マラニック 50㎞
  •  4月30日 よしか・夢・花マラソン ハーフ
  •  4月 9日 掛川・新茶マラソン フル
  •  3月 5日 秋吉台ジオパークマラソン ハーフ
  •  2月12日 愛媛マラソン フル

お気に入り

最近のトラックバック

Amazanウィジェット

« 調整ランのつもりが走りすぎた、何とかノルマ達成 | トップページ | レース前最後の練習?というよりテストになりました »

2017年3月 1日 (水)

今日は1日なので

映画館があればたぶん安く映画が見られる日
だけど三次にはない。
 
クリーニングが半額になる日
先週土曜日に出してしまった。
 
ほんとは走りたい月初だけど休足の日。
先週土曜日から距離は大したことはないけど4日続けて走りました。
日曜日のMine秋吉台ジオパークマラソンの調整に入りました。
 
目標は1時間50分切り。
でもここのところの記録では無理。
ちょっと気折れしそうなこの頃です。
 
足の疲労は取っておかないといけないけど、最終目標は4月の掛川マラソン。
いつもの筋トレは行いました。
スクワット100回
腿上げ200回(片足100回)
踵上げ100回
あと中殿筋トレが片足60回と体幹トレーニング120秒(60秒×2)が残っています。
これは寝る前布団の上でやります。
 
走らない日は筋トレと決めてやってきましたが、やっとこの回数できるようになりました。
スクワットなんか最初は30回。
踵上げも最初は30回。
中殿筋は20回が限界でした。
でもここまでやってきて、フルマラソンに耐えられる足になりました。
 
しかし、スピードが上がりません。
キロ5分でハーフが走れれば・・・高望みはしません。
ここまで何とかしたいんです。
 
で、明日はトレッドミルで時速12キロに挑戦します。
最初1キロを時速11キロ。
それから時速12キロに上げて何キロいけるか?
最低3キロは走りたい。
そして残り6キロを時速11キロで。
 
仕事も楽になってきたので走りに集中です。
60歳おじさんの再々挑戦です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

« 調整ランのつもりが走りすぎた、何とかノルマ達成 | トップページ | レース前最後の練習?というよりテストになりました »

ひねもす」カテゴリの記事

コメント

なんかすごい筋トレですね
ウエイトトレーニングの筋トレはやってきましたが、マラソンのための筋トレは全然分かりません
それだけやってりゃ~大丈夫でしょう
ジオパークマラソンの吉報をお待ちしてます

ゆーすけさんへ
回数は多いけど時間的にはたいしたことはないですよ。
それにバラバラにやっているので苦にはなりません。
踵上げはテレビを見ながらやってますから。
 
でも年齢が年齢なので体力低下のスピードは速いですよ。
腕を骨折したときに3ヶ月走らなかったら普通の人に戻ってしまいましたから。
3キロ走るのがやっとから少しずつ距離を伸ばして、昨年のフルがやっと走れて、今年やっとサブフォーですから、長い道のりでした。
ゆーすけさん、走るのやめると怖いですよ。老化が・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518936/64958202

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は1日なので:

« 調整ランのつもりが走りすぎた、何とかノルマ達成 | トップページ | レース前最後の練習?というよりテストになりました »

マラソンブログ

無料ブログはココログ