2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

出場予定大会

  •  3月18日 世羅しらさぎマラソン 20キロ
  •  3月 4日 錦帯橋ロードレース
  •  2月 4日 愛媛マラソン
  •  9月 23日 さとやまスマイルラン
  • 11月 26日 宮島クロスカントリー大会15キロ
  • 11月 19日 板鍋山登山マラソン5キロ
  • 11月 12日 岡山マラソン フル
  • 10月 15日 ひろしまMIKANマラソン ハーフ
  •  9月 3日 八幡高原聖湖マラソン ハーフ
  •  8月 6日 真夏のもみのき森林公園 30.75㎞
  •  7月16日 ピクニックラン桜江 21㎞
  •  6月11日 再生神話の郷マラニック 50㎞
  •  4月30日 よしか・夢・花マラソン ハーフ
  •  4月 9日 掛川・新茶マラソン フル
  •  3月 5日 秋吉台ジオパークマラソン ハーフ
  •  2月12日 愛媛マラソン フル

お気に入り

最近のトラックバック

Amazanウィジェット

« 久々のロング | トップページ | 掛川・新茶マラソンのゼッケンがまだ・・・ »

2017年3月28日 (火)

HMネットも足裏もピタッと来ないけど、掛川新茶マラソンが近い

27日から始まったHMネット。
初日から躓いた。
 
まず、HMカードのシールが発行できない。
これはシステム会社が設定変更して、その日のうちに発行できるようになった。
 
しかし次は発行したカードで照会をしようとすると、自病院がネットワークエラーでつながらない。
他の病院はつながるのに自病院だけダメ。
自病院の検査結果は電子カルテでみられるからか?と思ったがどうやら違うらしい。
システム会社へ連絡したが、調査してみるといったきり今日になっても連絡がない。
ど う な る の か???
こちらのせいではなさそうだけど。
とりあえず今日は帰ってきました。
 
が、掛川新茶マラソンまで12日、走っておかないと不安です。
全く無計画にみよし運動公園1周1.8キロを7周、12.6キロ。
 
最初はゆっくりのつもりだったが、1周走ってみると9分45秒くらい。
10分切っている!
と思ったら2周目、3周目もほぼ同タイム。
 
速すぎた! 
 
トイレに行きたくなりました(笑)
 
ここで4分間の休憩。
 
1度休憩を入れると体が柔らかくなったように感じる。
さっきまでの3周より楽に走り出した。
1周10分以上かかってもいいと思った。
案の定、途中で左足の靴紐がほどけて結びなおした。
ロスタイムだが気にならない。
1周走って帰ったら10分14秒。
やっぱり靴紐のせい。
 
次の1周、あれ?9分50秒くらい。
楽に走っているのに前半とあまり変わらない。
楽に走るコツを見つけたか?
やっぱり腕の振りがポイントらしい。
残りの2周も僅かだが10分を切って走れた。
 
この走り、忘れたくない!
けど、次に走るときには忘れてるんだなあ(;д;)
 
しかし足裏はいつものように痛くなった。
靴底が薄いのか?
シューズを変えようか?
練習はいつも裸足でシューズを履いている。
そうするとレースでの豆防止に役立つ。
が、シューズは当然痛烈な臭い(!!(゚ロ゚屮)屮
シューズの臭いをかぐことはないんだけど(*´v゚*)ゞ
 
つまり着地に問題があるらしい。
けど、どう悪いか分からない。
やっぱり左膝を庇っているんだろうか?
 
悩みながら、今月117キロ。
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

« 久々のロング | トップページ | 掛川・新茶マラソンのゼッケンがまだ・・・ »

みよし運動公園」カテゴリの記事

コメント

色々と考え工夫しながら走ってるんですね~
やっぱりそうでなきゃ~いけませんよね
コーチとかいれば、その楽なホームを見て次にアドバイスなどしてもらえるのにね~

それにしても難しい仕事してますね

ゆーすけさんへ
楽に走りたいと思うと、色々考えてしまいますね。
最近走ると息ゼイゼイになってしまうので、楽に走りたい!です。
 
仕事は大半はシステム会社に任せているので、私が作るとかはしていないので、大変ではありません。でもうまく動かないと職員から連絡があるので対応が必要なんですね。つまり苦情受付係とでもいいましょうか。その点は不本意で大変ですか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518936/65078602

この記事へのトラックバック一覧です: HMネットも足裏もピタッと来ないけど、掛川新茶マラソンが近い:

« 久々のロング | トップページ | 掛川・新茶マラソンのゼッケンがまだ・・・ »

マラソンブログ

無料ブログはココログ