2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

出場予定大会

  • 11月 26日 宮島クロスカントリー大会15キロ
  • 11月 19日 板鍋山登山マラソン5キロ
  • 11月 12日 岡山マラソン フル
  • 10月 15日 ひろしまMIKANマラソン ハーフ
  •  9月 3日 八幡高原聖湖マラソン ハーフ
  •  8月 6日 真夏のもみのき森林公園 30.75㎞
  •  7月16日 ピクニックラン桜江 21㎞
  •  6月11日 再生神話の郷マラニック 50㎞
  •  4月30日 よしか・夢・花マラソン ハーフ
  •  4月 9日 掛川・新茶マラソン フル
  •  3月 5日 秋吉台ジオパークマラソン ハーフ
  •  2月12日 愛媛マラソン フル

お気に入り

最近のトラックバック

Amazanウィジェット

« 左膝が痛い~、スピード違反しちゃった | トップページ | 今日は不調です »

2017年4月23日 (日)

ああ、お腹がすく、育ち盛りか?

朝、昨日の続きの鹿除けの網を桜の周りに囲ったあと、健康管理士会のため広島へ。
今日は総会が開かれ、なんだかんだとあったが、やっと終わって帰ったのは夕方6時前。
 
しかし、家に着いた途端、いつもの空腹状態が始まった。
胃の辺りを押し込まれるような空腹感。
足もふらふらする。
腹が減って冷や汗も出た。
脱力感がひどいので、カステラを一切れ食べた。
それでもなかなか空腹感は収まらない。
それでも明日は走らない予定なので、三若町10キロへ走りに出た。
 
走りだしても足に力が入らない。
今日はジョグの予定だから、と思うが、それ以上に体が重い。
とりあえず腕を振って走った。
 
結果。
前半 28:53
後半 29:28
合計 10キロ 58:21
 
とりあえずキロ6分より速かった。
 
しかし、こんな空腹は掛川マラソンの25キロ手前でも起きた。
みぞうちを押されるような空腹感とだるさ。
10年くらい前に20キロ以上走っていたころ、後半で経験したが、全く走っていないのに感じたことはなかった。
これからレースの時は前半からエネルギー対策が必要のようだ。
疲れた、今日は早く寝よう。
寝る子は育つというが、これから育つなんて・・・ないない(笑)
 
とりあえず、今月120キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

« 左膝が痛い~、スピード違反しちゃった | トップページ | 今日は不調です »

三若町」カテゴリの記事

コメント

おもさ~ん  もしかしてその空腹感、病的なものを疑ったほうがいいんじゃないですか
もしかして糖尿病とか
早く見てもらったほうがいいと思いますよ
何事もないことを祈りますけど

ゆーすけさんへ
この3月に健康診断をしましたが、空腹時血糖は107で正常値よりちょっと高めでした。
だから低血糖の症状が出るのが不思議なのですが、境界型糖尿病であることは30代で分かっているので、もしかしたらインスリンの出るのが遅くなって食後4,5時間たって出ているのかも(笑)
食事では、最近、調整豆乳を飲むようにしたんですが、LDLコレステロールを大豆が下げるというので飲むようにしました。朝食では納豆も食べています。健康診断でLDLコレステロールが180を超えるので積極的に大豆を摂っています。
血中コレステロールが少なくなって、お腹がすくようになったのかな?と思っていますが、いくら何でもお腹がすきすぎですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518936/65188457

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、お腹がすく、育ち盛りか?:

« 左膝が痛い~、スピード違反しちゃった | トップページ | 今日は不調です »

マラソンブログ

無料ブログはココログ