2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

出場予定大会

  •  7月16日 ピクニックラン桜江 21㎞
  •  6月11日 再生神話の郷マラニック 50㎞
  •  4月30日 よしか・夢・花マラソン ハーフ
  •  4月 9日 掛川・新茶マラソン フル
  •  3月 5日 秋吉台ジオパークマラソン ハーフ
  •  2月12日 愛媛マラソン フル

お気に入り

最近のトラックバック

Amazanウィジェット

« 練習日とはいかなかったが原因は・・・ | トップページ | 今日は暗くなっても走ったよ »

2017年4月17日 (月)

雨の日こそトレッドミル

雨でランオフにしたが、それは運動公園の芝生を使って準スピード練習をしようと思っているからだが、トレッドミルも選択肢の一つだ。
 
トレッドミルのデメリットは、暑いことと長時間は使えないこと。
しかし、これからの季節、雨がどうのこうのと言っていたら練習時間が減る。
 
雨の日は気温が下がるので雨の日こそトレッドミルかもしれない。
 
と考えたが、夕方の空腹感から走らずに帰った。
 
昨日も書いたが、最近の空腹感はおかしい。
もしかしたら正常になったのかもしれないが。
 
健康診断でコレステロールが高かったので、調整豆乳を飲んでいる。
それでコレステロールが下がったのかもしれない。
もともと中性脂肪は低かったから、血糖値かコレステロールが下がればエネルギー切れになる。
 
エネルギー切れは、糖分欠乏によって脂肪が燃やせなくなったことによるらしい。
Facebookに出ていた。
以前はバームを飲んでいたが最近飲まなくなった。
これで脂肪を燃やす体質をもう一度目指すか?
それにしては三次のバームは高い。
東京の方が安かったな。
 
体力つくりに6月に再生神話の郷マラニック50キロを走ろうかと考えている。
2012年に走って以来だ。
申し込み期限まで時間があるので考えよう。
 
ひねもす、のたりのたりと、考えてばかりいる(*^.^*)
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

« 練習日とはいかなかったが原因は・・・ | トップページ | 今日は暗くなっても走ったよ »

ひねもす」カテゴリの記事

コメント

わたしもよしかハーフエントリーしています。
1時間45分制限です・・・。
後悔しています。
厳しいです。
よろしくお願いします。

ヤスさんへ
1時間45分は大丈夫でしょう?
ここも前半軽い上りで、後半が下りです。
後半で快走してください!
 
私は1時間50分切りが目標です。
さて、よしかの花は微笑んでくれるでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518936/65163662

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日こそトレッドミル:

« 練習日とはいかなかったが原因は・・・ | トップページ | 今日は暗くなっても走ったよ »

マラソンブログ

無料ブログはココログ