2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

出場予定大会

  • 11月 26日 宮島クロスカントリー大会15キロ
  • 11月 19日 板鍋山登山マラソン5キロ
  • 11月 12日 岡山マラソン フル
  • 10月 15日 ひろしまMIKANマラソン ハーフ
  •  9月 3日 八幡高原聖湖マラソン ハーフ
  •  8月 6日 真夏のもみのき森林公園 30.75㎞
  •  7月16日 ピクニックラン桜江 21㎞
  •  6月11日 再生神話の郷マラニック 50㎞
  •  4月30日 よしか・夢・花マラソン ハーフ
  •  4月 9日 掛川・新茶マラソン フル
  •  3月 5日 秋吉台ジオパークマラソン ハーフ
  •  2月12日 愛媛マラソン フル

お気に入り

最近のトラックバック

Amazanウィジェット

« 初めての「キリリ」で映画を観ました | トップページ | 休足日は力仕事で腕を鍛えて »

2017年5月21日 (日)

またまたガス欠、しんどかった!

今日は暑い!
ので、夕方5時から走り出した。
できるだけ日陰があるコースということで、三若町ぐるりコースを右回りに回ることにした。
しかも、今日はニューシューズ、ジェネレーサーの試し履きである。
出かける前に撮影。
Cimg3572
 
ということで、まず旧上田小学校に向かうことになる。
そこまでは坂道だ、激坂も2回ある。
へろへろになったが、予想通り日陰が多くて助かった。
田圃の苗はだいぶ緑がはっきりしてきている。
P2017_0521_172814
 
シューズは少し足の甲辺りが硬い感じがするが悪くない。
今回はソックスを履いているが、次は裸足で走る。
こすれる部分で履き具合が分かる。
本来は裸足で履けるシューズがいいシューズと思っている。
 
毎回思うが、このコースにある激坂はいつになったら楽になるのだろう。
呼吸も止まりそうになるくらいしんどい。
旧小学校を過ぎると、少し平地が続くが1キロもすると下り坂になる。
そこまで27分42秒。
 
あとは三若町までずっと下り坂である。
おまけに日陰である。
らくちん(笑)
途中で平田観光農園の入口の前を通る。
P2017_0521_174548
ここからは急な下り坂が続く。
 
これが意外とつらかった。
急な下り坂なので、鍛えていない膝がガクガクになった。
もう下り坂はいらない(´;ω;`)
というくらい。
 
やっとのことで三若町へ降りて平地になったら、ガクッ!と足が重くなった。
よくあるやつです。
とりあえず、三若町10キロ往復時の折り返し点を目指して頑張った。
なんとかたどり着いて、1時間3分。
下り坂で35分23秒もかかった。
あとは5キロ。
走り慣れた道だが、シューズが違うので感じが異なる。
でも悪くない。
 
が、残り5キロも1キロ走ると上り坂に変わる。
坂道を登りだしたときに、急に空腹感から足に力が入らなくなった。
止まったらダメだと思っても、お腹に力が入らない。
ついに歩いた。
楽だ!
このまま歩こうか?(笑)
撃沈!・・・
 
こんな時の頑張り方は三拍子。
吐く吐く、吸う、吐く吐く、吸う
これでリズムをつかむ。
やっとこさ足が動き出した。
坂をトコトコ上り、一旦下って、また坂を上り、また下って、また坂を上ってやっと平地になって我が家に着く前に、もう一度登ってたどり着いた。
5キロが34分29秒。
15キロ、1時間37分。
シンドー!
 
とりあえずシューズは合格、次はみよし運動公園で裸足で履く。
しかし、こんな暑い日は準備が必要だったと反省。
とにかく汗を拭くタオルのようなものが必要。
目に汗が入って痛い。
眼鏡も邪魔だ。
風景は見えなくなるが、暑い日は眼鏡をしない方がいいようだ。
再生神話の郷は、晴れたら眼鏡なしでいこう。
持ってはいくけど。
あと、このコースは左回りがいい。
間で長い上り坂が続くが、最初の4キロ、最後の3キロが下り坂になる。
最初も最後も上り坂だと救いがない。
 
とにかく、どこかで疲労を抜かないと。
疲れが抜けません。歳ですね。
がんばろー!
 
今月102キロ
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

« 初めての「キリリ」で映画を観ました | トップページ | 休足日は力仕事で腕を鍛えて »

三若町」カテゴリの記事

コメント

なんか登って下って登って下って・・・すごいコースですね
よくそんなコースを考えついたものです 感心です

ニューシューズ、オレンジですね おもさんのラッキーカラーかな?
でメガネなしでも走れるんですか?
ゆーすけは0.1ないんでとても無理です

ゆーすけさんへ
コースは思いついたというより、ぐるっと回って走るとそうなってしまうぐらい山の中ということです。
できれば平地が良いんですが、走り出すと下りか上りしか選択できません(;ω;)
 
私も視力は0.1未満です。標識は見えにくいかも知れませんが、道路を走るには眼鏡なしでも問題ないのでは、と思います。
眼鏡なしで走るのは初めてですが、それで体重がいくらかでも軽くなりますかね?(*´v゚*)ゞ
眼鏡があると顔を拭くとき面倒で、困ってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518936/65311423

この記事へのトラックバック一覧です: またまたガス欠、しんどかった!:

« 初めての「キリリ」で映画を観ました | トップページ | 休足日は力仕事で腕を鍛えて »

マラソンブログ

無料ブログはココログ