2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

出場予定大会

  •  7月16日 ピクニックラン桜江 21㎞
  •  6月11日 再生神話の郷マラニック 50㎞
  •  4月30日 よしか・夢・花マラソン ハーフ
  •  4月 9日 掛川・新茶マラソン フル
  •  3月 5日 秋吉台ジオパークマラソン ハーフ
  •  2月12日 愛媛マラソン フル

お気に入り

最近のトラックバック

Amazanウィジェット

« 規則違反のファンラン | トップページ | 筋肉痛!腕が~! »

2017年5月 4日 (木)

足がビリビリです

今日は昨日の続きの田植え。
午前中に終わらせようと8時から頑張りました。
ちょうど12時に田植えは終了。
でも足がガクガクです。
 
うちの田植え機は乗用ではなく、一つ前のついて歩くタイプ。
田圃が小さいし、曲がっているし、数も少ないので、変えていません。
従って田植えはすぐに終わりますが、足が疲れます。
父親は足が痛くて泥田の中を歩けないので、私がランニングの練習代わりに操作します。
しかし、先日も書いたように、足がガクガクになるので、そのあとは走れません。
走ると故障の可能性もありますから(実績あり(;ω;))。
 
とりあえず、あとは父親に任せて、昼食後は、つつじの木を植えました。
まだ、ちっちゃいので、穴は小さくていいのですが、植えるところが荒地なので、穴を掘るのが大変で、今度は腰がガクガクになりました。
 
音戸のつつじのようになるのは何年先でしょうか?
Cimg3554
 
Cimg3555
 
Cimg3556
 
 
頑張った!
今日も足が火照って寝つけないかも(ノд・。)
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

« 規則違反のファンラン | トップページ | 筋肉痛!腕が~! »

ひねもす」カテゴリの記事

コメント

おもさんまめですね
桜は植えるはツツジは植えるは 先が楽しみですね
それにしてもあのぬかるみの田んぼを歩くって大変でしょうね
今まで想像すらしなかったけど ゆーすけならたぶんダイブしてるでしょう

ゆーすけさんへ
桜もつつじも趣味レベルですからね、先がどうなるのか心配ですが。
とりあえず、大きく花が咲いてくれればと夢想しています。
 
田圃はそんなに沢山作っていないのでできますが、〇ヘクタールも植えるんだったら乗用でないと足が持ちません。
でも、昔はそれを手植えしていた時代があったんですから、大変です。
我が家は少しづつ作る面積が少なくなって、今は昔の半分未満になりました。
 
で、作らない田圃はどうするかって? 今、トウガラシの苗を育てています。そのあとは、青地シソを植えようかと思っています。これも趣味の域ですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518936/65235084

この記事へのトラックバック一覧です: 足がビリビリです:

« 規則違反のファンラン | トップページ | 筋肉痛!腕が~! »

マラソンブログ

無料ブログはココログ