2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

出場予定大会

  •  3月18日 世羅しらさぎマラソン 20キロ
  •  3月 4日 錦帯橋ロードレース
  •  2月 4日 愛媛マラソン
  •  9月 23日 さとやまスマイルラン
  • 11月 26日 宮島クロスカントリー大会15キロ
  • 11月 19日 板鍋山登山マラソン5キロ
  • 11月 12日 岡山マラソン フル
  • 10月 15日 ひろしまMIKANマラソン ハーフ
  •  9月 3日 八幡高原聖湖マラソン ハーフ
  •  8月 6日 真夏のもみのき森林公園 30.75㎞
  •  7月16日 ピクニックラン桜江 21㎞
  •  6月11日 再生神話の郷マラニック 50㎞
  •  4月30日 よしか・夢・花マラソン ハーフ
  •  4月 9日 掛川・新茶マラソン フル
  •  3月 5日 秋吉台ジオパークマラソン ハーフ
  •  2月12日 愛媛マラソン フル

お気に入り

最近のトラックバック

Amazanウィジェット

« 三次でカープが勝ちました、神戸マラソンは落選です | トップページ | タケノコがにょきにょき »

2017年6月14日 (水)

再生神話の郷マラニック2

今日は何としても走っておかないといけないので、帰りが遅くなりましたが、近所ぐるぐるを4周、5.6キロを走りました。
再生神話の郷はゆっくり走って呼吸は楽だったので、今日はスピードを出してハアハア、ゼイゼイで走りました。
時間は測っていません。
とりあえず足腰に活を入れておきました。
今月122キロ
 
ということで再生神話の郷マラニックの復路です。
復路は一人でスタートです。
往路を折り返し地点に向かうランナーとすれ違います。
頑張ってください!
と大声が出ます。やっぱりゆっくり走ると楽しい!
 
往路では後ろだった大山が正面に見えます。
Cimg3622
 
往路では長い下り坂だったところは、帰りは登り坂になります。
ここで二人ランナーを抜きました。
若い一人には、歩くと歩き癖がつくのでトロトロでも走りましょう!
なんて講釈をたれてしまいました。
歳のせい(゚ー゚;
Cimg3623
 
大山が頑張れと見てくれています。
Cimg3624
 
復路は道を知っているので幾分短く感じます。
大山との距離は明らかに近くなっています。
Cimg3625
 
ここは日野川。先日ブログで掲載しましたがアユ釣りの方が涼しそうで羨ましかったです。
Cimg3626
 
この川にザブンと飛び込みたい気分でした。
ここから500mくらい先に岸本展望駐車場のエイドステーションがあります。
Cimg3627
 
エイドステーションでは、先にスタートした山口URCの方が休んでいらっしゃいました。
ゆっくり行くのでとおっしゃったので、先に行きましたが、だいぶお疲れのようでした。
前日も走られていたそうですから、疲れが出たのでしょうが、それでも走られるのだから、す、すごい!
スポーツドリンクと水をいただいてスタートしました。
 
Cimg3628
暑くてしんどい時は大山を見て自分を励ましました。
 
Cimg3629
前のランナーはどんどん先に行ってしまい、見えなくなってしまいました。
できるだけ日陰を選んで走ります。涼しい!
 
Cimg3630
大神山神社のエイドステーションが近くなったところで大山が近くに見えました。
 
大神山神社のエイドステーションには5,6人のランナーがいました。
スポーツドリンク、水、紅茶、バナナをいただきました。
係員の方に残りの距離を聞いたら、距離よりもここからは坂だよ、と言われました。
実際、走りだして街中を貫けるとアップダウンの坂が続きました。
距離は隣のランナーの方が、14キロですよ、教えてくださいました。
 
走り出そうとしたとき山口URCの方もエイドステーションに入ってこられました。
疲れているようで、すぐに奥の方に行かれたので、声は掛けませんでした。
 
まっすぐ行くと大山のようですが、ここで左に折れて、大山とはお別れです。
Cimg3632
 
ここぐらいから猛烈な風が吹き始めました。
遮る物がない田園地帯を風によろめきながら登りました。
ここは登り坂なんですよ。
このずっと先で道路を左折して走っていったところに、白鳳の里「淀江ゆめ温泉」のエイドステーションがあります。
しかし、そこまでが長い。風との戦いです。
Cimg3633
 
淀江のエイドステーションでは、スポーツドリンクや水のほかに豆腐がありました。
醤油をかけて塩分補給です。塩もあったんですが豆腐には醤油ですか(笑)
ここが合計42キロ地点。
フルマラソンの距離を走りました。
ここからは未知の距離です。
 
エイドステーションを出た先の十字路を右折すると米子白鳳高校が左手に見えます。
あれれ?この道は朝通ったところ。
!!(゚ロ゚屮)屮
この先は長ーい登り坂、です。
先に走っていたランナーは歩き出しました。
そうです、ここは走るところではありません。
でも、私は歩きませんよ。
講釈をたれてしまったので、トロトロでも走りました。
歩いているランナーを抜くときに、この坂長いですよね!と言ったら、かなり長いです!の返事。
頑張りましょう!
と、声を掛けてトロトロと走り続けました。
坂の頂上近くで左折すると、そこは妻木晩田の集落跡へ登る入り口付近でした。
ヽ(´▽`)/
ということは、ここからは長い下りになります。
余裕の私は道中最後の写真をパチリ。
Cimg3634
風車が強風にあおられて元気よく回っていました。
 
なんて、写真を撮っていたら、坂道で抜いたランナーに追いつかれました。
でも、そこからは二人で話しながら走りました。
その方は、地元の方ですが、2年前に京都から帰ってきて昨年に続いて2回目。
昨年は半分までしか走らなかったこと。
京都マラソンや大阪マラソン、神戸マラソンを走ったこと。
地元のランナーに誘われて色々なところに走りに行ったこと。
などなど。
 
そして壹宮神社を過ぎたところで、その方は遅れだしました。
というより、私が元気が出たのでしょうか?
前にいたランナーも抜いて走りました。
しかし、ゴールの唐王神社までの道は相変わらず強風が吹き荒れました。
帽子を手に取って、そしてゴール!
(これは山口URCの方の写真です)
Cimg3635
参加賞はこれ!
Cimg3640
小さな男の子が神社からいただいて渡してくれました。
 
私がゴールしてコーラを飲みほしたころ、先ほどまで一緒に走った方も ゴールされました。
お疲れ!
その方は私の前の方を走っていたランナーの仲間だったみたいで、ゴール後の写真を頼まれて撮って差し上げました。
綺麗に写っていればよかったけど。
 
その後は山口URCの方を待って、あっちこっち。
やっとゴールを確認して、淀江の温泉で会いましょうと挨拶して別れました。
(実は温泉ではすれ違ったのか会えませんでした)
 
受付会場の大山支所に戻ると、大山が朝と違って顔を出していました。
Cimg3637
 
後は温泉に入るだけ。
着替えも早々に車で温泉に向かいました。
道路は例の米子白鳳高校の前の坂を下るルート。
その坂はまだランナーが歩いているではないですか(。>0<。)
しんどいですよね、なんて心で声を掛けながら温泉に向かいました。
 
温泉では水風呂に入って疲れた筋肉を冷やし、天ぷらうどんをいただきました。
お土産もうどん、お土産NO1の張り紙には弱い私です。
山口URCの方を5時20分ぐらいまで待ちましたが、会えなかったので、帰路に着きました。
帰路も2時間30分。
温泉に入ったせいか、眠気も覚えず無事家に着きました。
レースと違い、のんびりしたランニングでした。
こんなのもいいですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

« 三次でカープが勝ちました、神戸マラソンは落選です | トップページ | タケノコがにょきにょき »

近所グルグル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518936/65412163

この記事へのトラックバック一覧です: 再生神話の郷マラニック2:

« 三次でカープが勝ちました、神戸マラソンは落選です | トップページ | タケノコがにょきにょき »

マラソンブログ

無料ブログはココログ