2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

出場予定大会

  • 11月 26日 宮島クロスカントリー大会15キロ
  • 11月 19日 板鍋山登山マラソン5キロ
  • 11月 12日 岡山マラソン フル
  • 10月 15日 ひろしまMIKANマラソン ハーフ
  •  9月 3日 八幡高原聖湖マラソン ハーフ
  •  8月 6日 真夏のもみのき森林公園 30.75㎞
  •  7月16日 ピクニックラン桜江 21㎞
  •  6月11日 再生神話の郷マラニック 50㎞
  •  4月30日 よしか・夢・花マラソン ハーフ
  •  4月 9日 掛川・新茶マラソン フル
  •  3月 5日 秋吉台ジオパークマラソン ハーフ
  •  2月12日 愛媛マラソン フル

お気に入り

最近のトラックバック

Amazanウィジェット

« ピクニックラン桜江、とりあえず報告 | トップページ | ピクニックラン桜江 その2 »

2017年7月17日 (月)

ピクニックラン桜江 その1

この大会、このブログを読んでくださる方はたぶん知っていらっしゃると思うと、敢えて実況報告するまでもありませんが、今回は職場の同僚と一緒に行ったし、4年振りの21キロだし、ということでレポートします。
 
まず、今回は職場の同僚(と言っても25歳以上年下ですが)と一緒に参加することになり、車も彼の車で行くことになりました。
同僚は一番最初のレースがピクニックラン桜江で(ここを一番最初に選ぶのも変わってますが)、今回は4カ月練習せずに参加です。
前日は走らないで様子を見に行くだけにすると言っていましたが、「行くなら走らないと」「スイカを食べるつもりで走ればいいじゃん」と説き伏せて、走ることになりました。
4カ月走らず、体重も減ってきたと言っているのに、走らす私もどうかと思うけど、それじゃあと走る彼も彼です。
しかし、いつもは私より速いので、全く心配していませんでした。
 
車は彼のソリオ、一般道を走ることにしました。
高速を使えば簡単ですが、一般道を極めるというか、高宮コースと作木コース、どちらが走りやすいかを検証することが目的でした。
従って行きは高宮経由、帰りは作木経由となったのですが、工程は1時間30分の予定で5時30分に三次をスタート。
 
途中までは知った道でしたが、高宮を過ぎたあたりからはナビだより。
しかし心配していた粟屋峠のループも大したことはなく、川本の道の駅に着きました。
ここからは橋を渡って左に曲がれば水の国があってその先が桜江です。
この道の駅で同僚はトイレ休憩。
この時点で空を見ると雲がかかっていて、もしかしたら今日は曇り?(全く予想外れでしたが…)と、暑さが苦手な私はちょっと期待したりして。
道の駅を出て水の国を右手に見てからは、旧コースを思い出しながらB&G海洋センターまでレースの講釈(同僚は前回は13キロを走ったとかで水の国からは走ったことがないので)。
やっぱりコースが変わったのは暑さのせいだったかもの結論。
 
駐車場はいつもの今井美術館前の駐車場。
まだ一杯にはなっていないので、入ってすぐの近場に止められました。
 
受付はすでに始まっていて、すぐに受け付け。
そこでポカリスエットをいただけました。
やはり、暑さが予想される大会なので、最初に渡されるのはうれしいです。
 
体育館に入ろうとするとゆーすけさん。
今着いたばかりのようでしたが、体育館から出て受付に向かうところでしたので、先に入って待つことに。
着替えはほとんど済ませてきていたので、私はトイレ休憩で一旦外へ。
 
受付前を通ると、地元のBUNBUNさん(と呼ばせてください)。
奥様と一緒に参加です。奥様は10キロだそうです。
頑張りましょう!
2回目の参加の時ブログで知り合った方で2年振りの再会です。
実は再会できるかと、Facebookで参加するかどうか聞いていました。
スタート前に会えてよかった。
 
受付を済ませてゆーすけさんが帰ってきて、着替えを始めても参加する筈のヤスさんの姿が見えません。
そこで、電話すると出ない?
あれ?と言っているとかかってきました。
すでにスタート会場の水の国についているとw(゚o゚)w
私たちとすれ違いでした(◎´∀`)ノ
MASAさんはゆーすけさんが外で出会ったということで、全員揃いました。
 
スタート地点へ向かうために体育館を出るとMASAさんとも会えました。
しかし、手荷物を預けてバスに向かったところでMASAさんが行方不明。
と、探してうろうろしているうちに、今度は私が行方不明になっていたみたいで、ゆーすけさんたちが探しに来てくれていました(*´v゚*)ゞ
 
さあ、いよいよスタート地点へ出発です。
バスで移動です。
Photo
これはゆーすけさんの後ろ頭です。
 
バスの中は涼しー!
長くなったので、続きは明日。
 
今日は休足です。眠いー!
竹切りもしましたよ。
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

« ピクニックラン桜江、とりあえず報告 | トップページ | ピクニックラン桜江 その2 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

「一番最初のレースがピクニックラン桜江で(ここを一番最初に選ぶのも変わってますが)、今回は4カ月練習せずに参加です。」
・・・おお、すべてまったく私と同じです。
(さて、昨日とったのはさっき袋詰めしたんで、今から残りのピーマンとりに行きます。昨日は5時間ぐらい収穫とかしてました。いつもゴールは遠くてマラソンと同じです。)8:41

bunbunさんへ
そうでしたか、変わってると書きまして失礼しました。
でも、bunbunさんは地元ですから。
良く考えてみれば、ピクニックラン桜江に魅力があるからでしょうね。
 
ピーマンの収穫、お疲れ様ですというか、尊敬します。
広島に花ちゃんというお好み焼き屋さんがありますが、そこの女性社長も息子さんと北広島でキャベツ収穫の真っ盛りのようです。
農家出身の私ですが、なかなか野菜作りはできません。
ほんとに凄いと思いますよ。

いえいえ、「変わってる」がなかでも一番同じですから、大丈夫です。
「変わってる」って、みんな知らないと思うけど、実はホメ言葉なのです。
私と同じく変わってるらしい同僚さんにもよろしくお伝えください。
(ええ、野菜作りはとてもとても大変です。今日も実に「マラソンな」一日を過ごしました)

bunbunさんへ
確かに「変わっている」は誉め言葉かもしれませんね。
同僚に伝えます!
 
私も野菜作りを始めましたが、楽なものばかりです。
トウガラシと青シソで、採れたら乾燥させてミックスすれば、香辛料ができないかと始めました。しかし、種から苗を作っていくのはなかなか難しく、かなり作業が遅れています。
野菜作りは難しいです。

ゆーすけさんの後ろ姿 ステキheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518936/65547829

この記事へのトラックバック一覧です: ピクニックラン桜江 その1:

« ピクニックラン桜江、とりあえず報告 | トップページ | ピクニックラン桜江 その2 »

マラソンブログ

無料ブログはココログ