2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

出場予定大会

  •  3月 4日 錦帯橋ロードレース
  •  2月 4日 愛媛マラソン
  •  9月 23日 さとやまスマイルラン
  • 11月 26日 宮島クロスカントリー大会15キロ
  • 11月 19日 板鍋山登山マラソン5キロ
  • 11月 12日 岡山マラソン フル
  • 10月 15日 ひろしまMIKANマラソン ハーフ
  •  9月 3日 八幡高原聖湖マラソン ハーフ
  •  8月 6日 真夏のもみのき森林公園 30.75㎞
  •  7月16日 ピクニックラン桜江 21㎞
  •  6月11日 再生神話の郷マラニック 50㎞
  •  4月30日 よしか・夢・花マラソン ハーフ
  •  4月 9日 掛川・新茶マラソン フル
  •  3月 5日 秋吉台ジオパークマラソン ハーフ
  •  2月12日 愛媛マラソン フル

お気に入り

最近のトラックバック

Amazanウィジェット

« 走ったぞ! | トップページ | ひねもすのたりのたりかな???? »

2017年7月27日 (木)

今日も暑かったですね

今日は吉舎町まで患者送迎。
久し振りにやまなみ街道を走りました。
が、患者さんを送って行った帰り道、後ろから迫ってきた白いマツダ車、いきなりパッシングです。
こんなところで、速くいけ、よけろと言っても一車線。
できるわけがない。
それでも後ろにピタッとついて走る。
 
こんなときは気持ち悪いですよね。
 
嫌な奴だ、急ブレーキを踏んでやりたくなる。
でも踏んで損するのはこちら。
制限速度で知らん顔で走る。
 
しかし、なんとかならないか?
すると、インターチェンジが見えてきた。
ということは、左から車が入ってくる車線がある。
そこは2車線。
一応ウインカーを出して、合流地点に近づいたとき外側の車線へ。
これで本線は空いた。
白いマツダ車は少しビックリしたようだったが、スピードを上げて抜いた。
こちらも長く外側を走っていられない。
本線へ入らなければ先がない。
後ろを確認して本線へ入る。
 
その頃には白いマツダ車はスピードを上げて走り去っていた。
120キロ以上は出している。
やまなみ街道は制限速度70キロなんですがね。
クソ! こんな車こそ捕まえてほしい、パトカー様。
 
と頭にきて家に帰り、竹切り。
やっぱり、暑い。
距離的にはもう少しで終わりだが、竹の密林になっている。
切ってもなかなか進まない。
7月中に何とかしたかったけど、無理のようです。
その前に墓の掃除をしないと。
盆前ですから。
 
今度は草刈りです。
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

« 走ったぞ! | トップページ | ひねもすのたりのたりかな???? »

ひねもす」カテゴリの記事

コメント

一車線じゃ避けようがないですね やですね~

竹切りご苦労様です そして今度は墓掃除
ゆーすけは納骨堂にしたんで掃除なしです
足の悪い親にとって、それまでは遠くの山の中でしかも石段があったので今は助かります
が墓参り・・・て感じが薄れます

ゆーすけさんへ
以前は村で共同で墓掃除をしていたのですが、爺婆ばかりになったので、個別にやることになりました。
というのは表向き、結局私がする羽目になりました。
とりあえず草刈をして、あとは爺婆の好みに任せます、以上!
 
てな感じです。
しかし暑いですね。
吉和の森林公園、大丈夫ですかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518936/65587887

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も暑かったですね:

« 走ったぞ! | トップページ | ひねもすのたりのたりかな???? »

マラソンブログ

無料ブログはココログ