2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

出場予定大会

  •  3月 4日 錦帯橋ロードレース
  •  2月 4日 愛媛マラソン
  •  9月 23日 さとやまスマイルラン
  • 11月 26日 宮島クロスカントリー大会15キロ
  • 11月 19日 板鍋山登山マラソン5キロ
  • 11月 12日 岡山マラソン フル
  • 10月 15日 ひろしまMIKANマラソン ハーフ
  •  9月 3日 八幡高原聖湖マラソン ハーフ
  •  8月 6日 真夏のもみのき森林公園 30.75㎞
  •  7月16日 ピクニックラン桜江 21㎞
  •  6月11日 再生神話の郷マラニック 50㎞
  •  4月30日 よしか・夢・花マラソン ハーフ
  •  4月 9日 掛川・新茶マラソン フル
  •  3月 5日 秋吉台ジオパークマラソン ハーフ
  •  2月12日 愛媛マラソン フル

お気に入り

最近のトラックバック

Amazanウィジェット

« ピクニックラン桜江 その2 | トップページ | 何もなく »

2017年7月19日 (水)

ピクニックラン桜江 その3

今日は旧小学校往復コース7キロ。
日曜日の21キロと合わせて今月107キロ。
 
往路 23:38
復路 21:41
この差は登り坂と下り坂の違い。
往路はハアハアゼイゼイ、復路はスイスイホイホイ。
復路を走りすぎて左膝がジンジンしています。
禁スピードでした。
 
ピクニックラン桜江のラスト
残り1キロ地点の激坂を何とかクリアし、その後に続く坂で2名のランナーを抜く。
ここで声を掛けるのが私。
抜きにくい雰囲気もあるけど、やっぱり、歩かないことという心情が声を掛けさせます。
もったいない
頑張りましょうよ
まだ走れる
少々押し付けがましい気持ちはありますが、
「頑張ってください!」
と声を掛けて抜きます。
抜かれたランナーさんは、「はい」と苦笑いを返してくれますが、困ってるでしょうね。
力が入らなくて走れない状態、私もわかります。
 
そんな私も、もうへとへとで、ゴールを元気にできるか自信がない。
やっと平地になってスピードが少し出てきました。
跡はラストを決めるだけ。
ここではゴールするとき名前を呼んでくれます。
なのに、
ゴール手前になっても名前を呼んでくれません。
きっと名前(修正しました!)が読めないんだ(笑)
ゴールのアーチをくぐるようになって名前を呼んでもらえました
 
やっとゴールの風の国に到着です!
過去ワースト、2時間26分35秒
 
でも記録よりも何よりも、水!
水を2杯やっと飲み干して、最後のスイカ。
今回スイカを3回食べました。このレース最高!
 
スイカを食べ終わったころゆーすけさんが迎えてくれました。
 
bunbunさんもゴールしていて2時間22分台だと。
4カ月走っていないのに、立派!
農作業で鍛えているからと謙遜していらっしゃいました。
そこへbunbunさんの知り合いらしい全身タイツのランナーさんが。
この人は見覚えがある!
「秋吉台で走っていらっしゃいませんでしたか?」
とゼッケンの名前を呼んで聞くと、毎年走っていらっしゃるそうです。
秋吉台では私はこの方にゴール手前で抜かれちゃいました(笑)
 
ヤスさん、MASAさんも迎えに来てくれたので、4人で給食。
冷やしそうめんとおにぎり2つ。
冷やしそうめんは美味しかったですよ。
その時風がピュー~!
風の国の風がそうめんの容器を飛ばしていきました(笑)
 
その後私は同僚さんを待って、ヤスさん、MASAさん、ゆーすけさんは温泉へ。
3時間手前のところで、同僚さんがゴール。
7
暑い戦いが終わりました。
 
同僚さんの給水、給食が終わるのを待って私たちも温泉へ。
先に行った3人はすでに温泉から上がって待っていてくれました。
さっさと体を洗って、水風呂にザブン。
同僚さん、ゆるゆる水風呂。
すっきりしました。
 
後は帰るだけ。
風の国から駐車場のあるB&G海洋センターまではバスで送ってもらえます。
バスに揺られると、
ウトウト
隣のヤスさんに何度か頭をぶっつけそうになりました(笑)
 
駐車場はゆーすけさんと同じ場所でしたが、お先に失礼。
風の国でお土産を買わなかったので、来るときに寄った川本の道の駅に寄ることに。
お土産は桜江産の菓子を3つ、桜江に貢献できたかな?
そこでお腹もすいたので、レストランを覗いていると、同僚さんから、食べるなら私も食べますよと。
私は天麩羅うどん、同僚さんは生姜焼き丼をいただきました。
 
さてさて、帰りの目的、作木経由は、左折地点が一つ遅れたため高宮経由とどちらがいいかは検証できませんでした。
いつか、もう一度走ってみる必要があるようです。
しかし、作木からはナビが布野経由を指示します。
遠回りになるのに…
多分、そこから先の国道375に狭いところがあるからでしょう。
三江線が廃止されるのだから、早く道路を拡張してもらいたいもんです。
 
こうしてピクニックラン桜江は終了しました。
家に着くとどっと疲れが出て、愛飲中の「濃い味」を3本飲んでしまいました。
でも頑張ってNHKの大河ドラマは観ましたよ!
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

« ピクニックラン桜江 その2 | トップページ | 何もなく »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518936/65555939

この記事へのトラックバック一覧です: ピクニックラン桜江 その3:

« ピクニックラン桜江 その2 | トップページ | 何もなく »

マラソンブログ

無料ブログはココログ