2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

出場予定大会

  • 11月 26日 宮島クロスカントリー大会15キロ
  • 11月 19日 板鍋山登山マラソン5キロ
  • 11月 12日 岡山マラソン フル
  • 10月 15日 ひろしまMIKANマラソン ハーフ
  •  9月 3日 八幡高原聖湖マラソン ハーフ
  •  8月 6日 真夏のもみのき森林公園 30.75㎞
  •  7月16日 ピクニックラン桜江 21㎞
  •  6月11日 再生神話の郷マラニック 50㎞
  •  4月30日 よしか・夢・花マラソン ハーフ
  •  4月 9日 掛川・新茶マラソン フル
  •  3月 5日 秋吉台ジオパークマラソン ハーフ
  •  2月12日 愛媛マラソン フル

お気に入り

最近のトラックバック

Amazanウィジェット

« どうでもいいけど | トップページ | 東京マラソンにエントリーしました »

2017年8月 3日 (木)

以前のように走る

8月に入ってから走るときに気を付けていること
 
禁スピードの掟ギリギリで走る
 
その結果、旧上田小学校はPB近いところで走れた。
 
今日は三若町往復、10キロ(googleでも片道ぴったり5キロでした)
往路 26:48(新記録)
給水 7:59
復路 28:54
 
途中休憩はあるものの55分台は初めてか?
 
実は膝の故障前はいつもこんな感じで、距離は短くても全力で走っていました。
今は全力では走れませんが、下り坂は左膝を意識しながらもスピードを出し、登り坂は呼吸のリズムをとって苦しくても腕を振って全力の8割程度で走るようにしました。
 
以前も時間が取れずに、9時までに家に帰れたら走ると決めていた時は、速く走らないと夕ご飯が12時近くになっていました。
だから、距離は短くても全力で走る、で走力を維持していました。
もっともそれで半月板を痛めてしまったのですが、私はこの走り方が合っている、と思います。
スタミナ練習はできませんが、人それぞれ、35キロ以降は根性で走るしかないんですから。
 
ということで、一応森林公園までの練習は今日で終わり。
 
今月17キロ。
 
しかし、森林公園の写真を見たところ、とても涼しい場所とは思えません。
サイクリングロードと距離がぴったりですが、コースの写真はピーカンの青空でした。
晴れたら暑い!です。
ところが、天気予報は曇りにヽ(´▽`)/
台風が近づいているからですが、それはそれで暑い!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
台風も熱帯性低気圧ですからね。
どちらにしても暑さ対策が必要のようです。
 
さて、対策はどうしようか?
対策と言っても思いつきませんr(^ω^*)))
 
ちなみに日曜日に走った農免道コース
15キロの想定でしたが、googleでは15.2キロでした。
かなり正確な距離で練習していました。
しかし、これ以上の距離は夏場は嫌ですね。
無理!(A;´・ω・)アセアセ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

« どうでもいいけど | トップページ | 東京マラソンにエントリーしました »

三若町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518936/65616799

この記事へのトラックバック一覧です: 以前のように走る:

« どうでもいいけど | トップページ | 東京マラソンにエントリーしました »

マラソンブログ

無料ブログはココログ