2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出場予定大会

  •  9月 23日 さとやまスマイルラン
  • 11月 26日 宮島クロスカントリー大会15キロ
  • 11月 19日 板鍋山登山マラソン5キロ
  • 11月 12日 岡山マラソン フル
  • 10月 15日 ひろしまMIKANマラソン ハーフ
  •  9月 3日 八幡高原聖湖マラソン ハーフ
  •  8月 6日 真夏のもみのき森林公園 30.75㎞
  •  7月16日 ピクニックラン桜江 21㎞
  •  6月11日 再生神話の郷マラニック 50㎞
  •  4月30日 よしか・夢・花マラソン ハーフ
  •  4月 9日 掛川・新茶マラソン フル
  •  3月 5日 秋吉台ジオパークマラソン ハーフ
  •  2月12日 愛媛マラソン フル

お気に入り

最近のトラックバック

Amazanウィジェット

« 金さんの練習法、ペース走を頑張った! | トップページ | 辛かったLSD、ハーフを走ったのが信じられない »

2017年9月 8日 (金)

JOGにしては遅かったか?

だんだん日が暮れるのが早くなって、家に帰って走るのが厳しくなってきた。
今日はJOG40分だったので、旧上田小学校へ走った。
 
途中小学校近くで「上田小学校跡」行きのバスとすれ違った。
「跡」といっても建物はまだ私が卒業した時の外観で立っている。
小学生のころはバスなんて走っていなかったので、多少違和感がする。
でもバスが通っていてくれて、見捨てられていないようで有り難い。
 
今日はJOGなので、最初から気楽に走ったが、往路は坂道なので結構苦しい。
時々止まって田圃の色づいた稲穂や稲刈り後を写真に収めながら走った。
Cimg3758
往路:25:38
復路:22:22
いくらJOGでも3.8キロで遅すぎたか?
とりあえず金さんの練習法は守れた。
明日は15キロのLSD。
稲刈りが終わったら走ろう。
 
今日7.6キロ
今月46キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

« 金さんの練習法、ペース走を頑張った! | トップページ | 辛かったLSD、ハーフを走ったのが信じられない »

旧上田小学校」カテゴリの記事

コメント

もう稲刈りの季節なんですね
ゆーすけは親戚から玄米を買ってますが、夏に虫が湧いて閉口してます
ニンニクをいれてもダメ、唐辛子をいれてもダメ
今年はスーパーで買おうかと考えてます

ランに関係なくすみません

ゆーすけさんへ
玄米食は含まれているフィチン酸がガンを予防すると言われていますが、それは重金属をはじめとする発ガン物質を吸着して体外に排出する働きをするからだそうです。しかし、フィチン酸は鉄、亜鉛、銅といった必須ミネラルも排出してしまうので、玄米を摂りすぎると貧血になるそうです。
ランナーにとっては貧血は大敵です。玄米食は避けた方がいいようです。

親戚からすぐに食べきるだけ少しずつ買って、都度精米したらどうでしょう?
でも、玄米を精米して食べるのなら、スーパーの方が楽ですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518936/65766566

この記事へのトラックバック一覧です: JOGにしては遅かったか?:

« 金さんの練習法、ペース走を頑張った! | トップページ | 辛かったLSD、ハーフを走ったのが信じられない »

マラソンブログ

無料ブログはココログ