2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

出場予定大会

  •  3月18日 世羅しらさぎマラソン 20キロ
  •  3月 4日 錦帯橋ロードレース
  •  2月 4日 愛媛マラソン
  •  9月 23日 さとやまスマイルラン
  • 11月 26日 宮島クロスカントリー大会15キロ
  • 11月 19日 板鍋山登山マラソン5キロ
  • 11月 12日 岡山マラソン フル
  • 10月 15日 ひろしまMIKANマラソン ハーフ
  •  9月 3日 八幡高原聖湖マラソン ハーフ
  •  8月 6日 真夏のもみのき森林公園 30.75㎞
  •  7月16日 ピクニックラン桜江 21㎞
  •  6月11日 再生神話の郷マラニック 50㎞
  •  4月30日 よしか・夢・花マラソン ハーフ
  •  4月 9日 掛川・新茶マラソン フル
  •  3月 5日 秋吉台ジオパークマラソン ハーフ
  •  2月12日 愛媛マラソン フル

お気に入り

最近のトラックバック

Amazanウィジェット

« 最近スピード違反か?疲労が溜まります | トップページ | 岡山マラソンのゼッケン引換証 »

2017年10月12日 (木)

近所グルグルができる理由は・・・

ここ2日、近所グルグル8.4キロを走っていますが、春頃はみよし運動公園を走っていました。
なぜか?
実は、頭に着けるライトを使っているので、暗くなっても走れるようになったのです。
仕事が終わって帰ると早くて6時なので、もう暗くて走れません。
それがライトを買ったので走れるようになりました。
買ったのは、もっと前だったのですが、2度くらい使って、使いにくいためほったらかしになっていました。
しかし金コーチの練習法を守るために、最近使い始めました。
 
では、みよし運動公園はどうしたのか?
 
そろそろ復活しようかと思っています。
まずは明日、夕方は雨が上がって涼しそうなので、みよし運動公園を考えています。
そうです! 運動公園で走ると暑いので、後が大変なので最近まで、三若町や近所グルグルを走って、走り終わったらすぐに風呂に入れるようにしていました。
それで、ライトが必要だったわけです。
でも明日から気温が下がるようなので、明日は運動公園を10キロのJOGの予定です。
 
しかし、このライト、走っていると少しづつ下がってきて、ライトが眼鏡の上に乗っかり、邪魔です。
それでも走っていると、眼鏡を押し下げて、眼鏡が鼻をつぶして息ができません。
と、言うのはオーバーですが、安定しないことは確かです。
帽子の上に着けると今度は落ちそうになるし、今のところ苦労しながら使っています。
 
なので、涼しくなって運動公園で走れると助かります。
しかし、ここも問題点は暑さだけでなく、着替えの問題があります。
走る前にランパン等に着替えるのもありますが、走った後、またYシャツに着替えるのも面倒です。
だからジャージなど、簡単に着替えられるものにしますが、すると、今度は家に帰って、車から背広の上下やネクタイやシャツを家に持って入る手間があります。
それが家に帰って走りたくなる基本的な問題点です。
 
だから通勤ランをしている人は偉いなあと思います。
脱いだり着替えたり大変だと思います。
つまり、めんどくさがり屋なんですね。
明日は、このめんどくさい運動公園を軽く走ってきます。
土曜日はレース前日なので休養日。
日曜日がレース、当然レース走になります。
あの峠越えが辛そうですね。
いまから胸が苦しくなっています。
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

« 最近スピード違反か?疲労が溜まります | トップページ | 岡山マラソンのゼッケン引換証 »

ひねもす」カテゴリの記事

コメント

日曜日は雨の予報になってますねrain
今まであの大会は雨の中を走った記憶はないのですが、
それはそれでホノルルの確率が少しあがりますね
車、気をつけていらっしゃい

ゆーすけさんへ
ホノルルが当たったら真央ちゃんと一緒に走れますよ!
頑張って当てましょう!
でも私が晴れ男なので、もしかしたら雨が降らないかもしれませんけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518936/65908979

この記事へのトラックバック一覧です: 近所グルグルができる理由は・・・:

« 最近スピード違反か?疲労が溜まります | トップページ | 岡山マラソンのゼッケン引換証 »

マラソンブログ

無料ブログはココログ