2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

出場予定大会

  •  3月18日 世羅しらさぎマラソン 20キロ
  •  3月 4日 錦帯橋ロードレース
  •  2月 4日 愛媛マラソン
  •  9月 23日 さとやまスマイルラン
  • 11月 26日 宮島クロスカントリー大会15キロ
  • 11月 19日 板鍋山登山マラソン5キロ
  • 11月 12日 岡山マラソン フル
  • 10月 15日 ひろしまMIKANマラソン ハーフ
  •  9月 3日 八幡高原聖湖マラソン ハーフ
  •  8月 6日 真夏のもみのき森林公園 30.75㎞
  •  7月16日 ピクニックラン桜江 21㎞
  •  6月11日 再生神話の郷マラニック 50㎞
  •  4月30日 よしか・夢・花マラソン ハーフ
  •  4月 9日 掛川・新茶マラソン フル
  •  3月 5日 秋吉台ジオパークマラソン ハーフ
  •  2月12日 愛媛マラソン フル

お気に入り

最近のトラックバック

Amazanウィジェット

« 28キロ、走りませんでした!男心と秋の空! | トップページ | 本日も疲労が残って、これで15日に走れるかと? »

2017年10月 9日 (月)

足の休養日に仕事のやりすぎで腰がボロボロ

今日はランニングは休養日。
 
しかし、今日は市道の草刈り。
村の中を市道が通っているのですが、その両側の草を刈ります。
半分は田圃の側で草刈りは済んでいるのですが、家々の間を通る箇所は草がぼうぼうです。
年寄りばかりで、草刈りができていないので、若手が、といっても60以上80未満ですが、草刈りをするのです。
私が一番若いのでリーダを務めさせていただいて、朝9時から始め1時間で終了しました。
年配者が多いので1時間でも結構つらいです。
私は鋸刃で草刈りをするので結構腰に来ました。
 
草刈り後はジュースとお茶菓子で休息です。
年寄りの話はいのししと健康の話ばかりです。
 
しばらく話に付き合ったあとは、もう1本の市道脇に植えてある桜の周りの草刈り。
しかし、これは私一人。
私が買ってきた桜を植えてもらった他所のうちの土地です。
ここが結構広くてヨモギやススキが生えていて手ごわい。
途中からその土地の持ち主が手伝ってくれて、11時半ごろに終わりました。
その時点で腰はボロボロ。
もう何もしたくない!
 
昼食後はビールを飲んで3時まで寝ました。
しかし寝すぎると夜寝れなくなるので、ずっと後回しにしていたトウガラシの収穫をすることにしました。
はじめてのことなのでよくわかりませんが、とにかく赤くなったトウガラシだけを摘み取っていく作業です。
楽に考えていたのですが、これがまたつらい。
中腰になると半端なく腰が痛い。
農業とは腰が痛むものと悟りました。
 
竹籠に半分ぐらい採ったところでギブアップ。
家に持って帰って明日から家で干してもらいます。
 
この後は産直市場に出荷する手続きです。
これが農協が関わっていて書類がめんどくさい!
結局これは後日に延期しました。
 
全く走っていないのに、長靴を履いて歩き、草刈り機を振り回し、収穫で立ったり座ったりで、腰が痛いです。
 
明日はJOG40分が金コーチのミッション。
フルマラソン、走れる気が全くしませんが、楽な練習で良かった。
 
とりあえず、15日のハーフを頑張ろう!
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

« 28キロ、走りませんでした!男心と秋の空! | トップページ | 本日も疲労が残って、これで15日に走れるかと? »

ひねもす」カテゴリの記事

コメント

いや~ ご苦労様でした
中腰ってのは確かに腰にきますね
ゆーすけも草むしりとかで、中腰のままでいると腰がガチガチになります
時々、立って腰を伸ばせとよく言われたものです

ぎっくり腰に気をつけてください

ゆーすけさんへ
ありがとうございます。ぎっくり腰を気をつけます。
 
しかし農作業はしんどいです。
植えて大きくなるまでは楽しいのですが、収穫がしんどいです。
トウガラシも全部が赤くなるのかと思ったら、少しずつなんですね。
簡単だと思っていましたが(笑)大変です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518936/65896640

この記事へのトラックバック一覧です: 足の休養日に仕事のやりすぎで腰がボロボロ:

« 28キロ、走りませんでした!男心と秋の空! | トップページ | 本日も疲労が残って、これで15日に走れるかと? »

マラソンブログ

無料ブログはココログ