久し振りの運動公園
筋肉痛が取れたので、久し振りに運動公園を走りました。
ところどころ雪が残っていたので、ダッシュしたり、スロージョグにしたりで走りました。
6周、10.8キロまでは58分、その後1周をジョグで走って合計1時間9分。
12.6キロ
今月 61キロ
愛媛マラソンでトレッドミルのランニングフォームが役に立たないことが分かったので、半月板を故障する前のフォームに戻しました。
これをすると膝の内側にひねりが発生するのですが、スピードが出ます。
腕も手を腰骨に振り落とすように振ります。
しかし、足腰がついてきません。
愛媛マラソンの後遺症はまだ残っていたようで、大腿四頭筋、ハムストリングス、ふくらはぎがガタガタでした。
どうもスムーズな走りができません。
歳をとると筋肉の再生が遅くなります。
いつだったか読んだところでは60歳になると100日と書いてあったように思います(見間違いかもしれません)。
ちょっとした怠慢は筋肉を脂肪に変えていき、頑張って鍛えても筋肉はなかなか強くならないように思います(間違っているかもしれませんが)
今回から運動公園の走り方を変えました。
三次中央病院に向かうL字型の直線個所は、WSの練習箇所とし、それ以外の曲線個所はJOGにしました。
(中央病院に向かう道が曲がってしまいました(笑))
その結果6周で2分速くなりました。
効果に期待です。
しかし、今日は暑かった!汗が目に入って痛い!
それより野球場の近くで何かを燃やしているらしく、煙が流れてきて目が痛かったのかもしれません。
明日は雨予報だし、明後日は雪予報なので、今日外で農作業だったのかもしれません。
明日は車を検査に出すので、その前に最近の雪道の汚れを洗わなければいけません。
なのでランオフです。
明後日は雪予報なのでトレッドミルの予定です。
頑張ろう!
« 今シーズン最強 | トップページ | 雪が少なかったので »
「runみよし運動公園」カテゴリの記事
- 20km(2024.10.28)
- みよし運動公園再び(2023.02.19)
- みよし運動公園(2023.02.15)
- 競技場独占!(2021.11.15)
- オンラインハーフ 東京マラソン出場権(2021.03.03)
コメント