あいの土山マラソン
滋賀県甲賀市でフルマラソンを走ってきました!
記録は老練な計算の結果、ぎりぎりサブフォーができました。
ふくらはぎが最後まで持ったので、35㎞以降を頑張ることができました。
マラソン当日家に帰ることはできなかったので、瀬田で一泊し、今日、比叡山延暦寺に行ってきました。
下山は坂本までの表参道を走って下りました。道が荒れていて結構大変でした。
参加賞はTシャツとお茶でした。
大きな大会ではありませんでしたが、楽しむことができました。
土曜日から月曜日まで三日間遊んだので疲れました。
今月の公式走行距離は42㎞ですが、土曜日も1時間ばかりJOGしたし、今日は比叡山から走って降りたし、結構走りました。
明日は休養です。
頑張ろう!
« 明日は滋賀県甲賀市へ、あいの土山マラソン頑張ろう! | トップページ | あいの土山マラソン 旅写真1 »
「runマラソン」カテゴリの記事
- 松江城マラソン(2024.12.01)
- 板鍋山登山マラソンとプラスワン(2024.11.17)
- 速報 ピクニックラン桜江(2024.09.08)
- ゆのつトレイルランニング(2024.06.09)
- 福富ダム健康マラソン(2024.03.20)
おもさん お帰りなさい お疲れ様でした
そしてサブフォー おめでとうございました
また 一つクリヤしましたね
フルの次の日に走ったんですか しかもあんな山道を(◎0◎)
何か美味しいものを食べたんじゃないんですか?
投稿: ゆーすけ | 2018年11月 5日 (月) 22時02分
おもさん お疲れ様でした そしてサブフォーおめでとうございます
コメントがブロックされて、何を書いたか忘れてしまいました
フルの次の日に走ってすごいな~ とか 何か美味しいものを食べましたか とか書いたような気がします
投稿: ゆーすけ | 2018年11月 6日 (火) 20時04分
ゆーすけさんへ
コメントがブロックされて済みませんでした。何か自動的にブロックされる文言があったのだと思いますが、見当もつきません。こちらで公開しました。
ところで、比叡山を走って下ったのはずいぶん迷いました。しかし法然上人が修行した場所に行くにはかなり下ってしまうので、そこから思い切って下りました。登ってくる人には2人しか会いませんでした。男ばかりです。当然ですが(笑) ここは織田信長が焼き討ちをしたときに攻めあがった道で、一度歩いてみたいと思っていたのです。当時はここらあたりに僧侶の死体があったかもしれません。ちょっと怖かったです。足は前側の筋肉ばかり使うのでマラソンとは逆で何とかなりました。
美味しいものは、鮒ずしをと思っていたのですが、食べ損ねました。鳥貴族という焼き鳥屋にシジミラーメンがあったので食べました。琵琶湖のシジミですかね。写真はとり忘れました(笑)それ以外は、関西風お好み焼きですか。これも写真を撮り忘れましたが、メニューの写真を撮っておきました(笑)
投稿: おも | 2018年11月 6日 (火) 22時12分