おかやまマラソン 2
今回のおかやまマラソンでは二人のランナーさんに元気づけられましいた。
1人はさとやまスマイルランで知り合ったせいじさん。
沼田高校陸上部出身で速いです。
フルマラソンは私が年齢の分先輩。
今回は10㎞過ぎ位で見つけて声を掛けてもらって気づきました。
暫くはせいじさんの後ろを追いかけていましたが、だんだん見えなくなりました。
しかし18㎞過ぎの折り返しでいきなり後ろに発見!
なぜ?と思っていたら、25㎞過ぎ位で再び追いつかれ抜かれてしまいました。
その度に声を掛けてもらって、年齢は後輩なのにずいぶん力づけてもらいました。
ところがゴールしても姿は見えず、会うのを諦めて帰ったんですが、Facebookを見ると私より2分遅れ位でゴールしていました。
35㎞過ぎで給水で止まってるときに私が抜いたようです。
フルマラソンはほんと分かりません。
もうひとりは三次出身、広島在住の私より5歳年上の走ろう会のランナーさん。
月間300㎞走っていて、最近色々な大会で出会って私のライバルです。
20㎞前後だったか、突然後ろから「いいペースです、頑張って!」と声を掛けられました。
驚いて、私も「頑張ってください!」と声を掛けましたが、
「足がつりそうでもうダメです!」
との返事、確かに片足を引きずっていらっしゃいました。
心配でしたがランナーの流れから引き返すわけにもいかず別れました。
こんな時でも声を掛けて下さって、ほんとに嬉しかったです。
でも、あの後どうされたか心配でしたが、会うこともできませんでした。
また、近い内に会えると思いますのでお礼を言おうと思います。
マラソンで知り合った人生の後輩、先輩に出会うことができて、今回も最後までなんとか走り切ることができました。
感謝です。
走ってて良かった。
今日はみよし運動公園で走る予定でしたが、疲労感が抜けず、家の前の150mを30分JOGしました。
なんだか心臓がごろごろしている感じが心配です。
今月は、筋肉痛で家の前をJOGしたり、おかやまマラソンの前日に岡山城を見に走ったりしていますが、正式な距離は分かりません。
とりあえず、可部連山の16㎞とおかやまの42㎞の58㎞が確認できる距離です。
今度の土日に1本長距離を走っておきたいんですが、用事がたくさんあってどうなるか?
頑張ろう!
にほんブログ村
« おかやまマラソン 1 | トップページ | おかやまマラソン 3 »
「runマラソン」カテゴリの記事
- 福富ダム健康マラソンフェスタ(2025.03.20)
- 田幸ポプラマラソン(2025.02.16)
- 松江城マラソン(2024.12.01)
- 板鍋山登山マラソンとプラスワン(2024.11.17)
- 速報 ピクニックラン桜江(2024.09.08)
知り合いからの応援は嬉しいし元気が出ますよね。
でもおもさん、よく友達を作りますね。 さすがです。
で、その陸上部だった人に勝っちゃったんですか?
投稿: ゆーすけ | 2019年11月12日 (火) 22時21分
ゆーすけさんへ
最近走りに行って他の人と話をするようになりました。
タイムにこだわらなくなったせいかもしれませんね。
そうなんです、今回元陸上部に勝ってしまったんです。
でもそこはフルマラソンでは先輩ですからね。エッヘン!
投稿: おも | 2019年11月13日 (水) 08時25分