2025年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

懸案事項

  • 四季の会記録
  • 動脈硬化のプレゼン資料
  • 水彩画2枚
  • 寝部屋の断捨離

出場予定大会

  •  3月20日 福富ダム健康マラソン
  •  2月16日 田幸ポプラマラソン
  •  12月 1日 松江城マラソン
  •  11月17日 板鍋山登山マラソン
  •  9月 8日 ピクニックラン桜江20km
  •  6月 9日 ゆのつトレイルランニング
  •  2月18日 田幸ポプラマラソン
  •  3月31日 千本桜ラン&ウォーク
  •  3月20日 福富ダム健康マラソン
  •  2月11日 姫路城マラソン

お気に入り

Amazonウィジェット

最近のトラックバック

« 今日は走ったぞ! | トップページ | また今日も »

2020年4月19日 (日)

炊事・洗濯・掃除

今日は全く主婦業の日でした。

朝ご飯を作り、洗濯をして、台所の掃除を始めました。
するとゴミが出てくるは、汚れておるわで、午前中いっぱいかかりました。
おまけに小さい収納棚を動かそうとしたら扉が外れて、その扉が右親指の上に倒れ、親指の上を切ってしまいました。
幸い大きな傷にはなりませんでしたが、今日のランニングを諦めるほど痛かったです。
昨日は右足の甲にピンポン大の石を落として、今朝まで痛かったのに、右足不調です。

午後は、スーパーに買い物に出かけ、とりあえず肉や魚を買っておきました。
料理に困るので、中華の素なんかも買いました。
もう、レパートリーは尽きました(笑)

ゴミ袋も無くなっていたので買いましたが、家に帰ってゴミを捨ててみると、すぐに一袋一杯になりました。
どうも母親は主婦失格です。
ゴミをためすぎです。

そんなこんなで夕方5時になり夕食づくり。
こんな毎日飽きました。
専業主婦は大変です。
というより、こんなことで一生を使ってはいけません。
やはり、趣味や自分だけのものを見つけるべきです。
そのせいか料理や片付け方など仕事にする女性が出てきましたね。
良いことです。
でも、私は嫌です(笑)
私は、チームワークの仕事が好きみたいです。
一人では自信ないから(笑)

明日は母親をかかりつけ医へ連れていきます。
それでまた新しい仕事が発生するするでしょう。
ああ、頑張ろう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

« 今日は走ったぞ! | トップページ | また今日も »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おもさん お疲れ様(^^)
結婚すれば主婦業しなくてすみますよ してくれるかどうかは分かりませんが(^皿^)

お母さん体調悪いんですか? 出来ることなら料理とかはやってもらったほうがいいですよ。 ボケ防止になるそうです。 うちの母ですが、料理をしなくなって2年、それが原因かどうかは分かりませんがボケました。

ゆーすけさんへ
結婚したら働かなくてはいけませんね。でもこの歳だときついし、どっちがいいですかね。
主婦業はしなくてもいいかもしれませんが、炊事、洗濯、掃除のどれかが回って来そうですが(笑)

母親は圧迫骨折で今寝込んでいます。立って動くのがつらいので主婦業を私がやっています。父親は家事が全くダメで、お茶を淹れるくらいしかできません。
明日医者へ行ってコルセットを作ってもらう予定です。そうすれば少し動けるようになるかもしれません。結局食べて運動しないとこの病気は克服できません。
私たちも食べて走りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は走ったぞ! | トップページ | また今日も »

マラソンブログ

ブログ村

無料ブログはココログ