また今日も
主婦業で終わりました。
主婦業でなかったのは、3月31日に勤務先を定年退職した社員に葉書のお礼を書いたこと、母親のコルセットを作るために型を作りに行ったこと。その二つです。
定年退職した社員とは、私がその会社を辞めてから10年以上年賀はがきのやり取りをしています。
聞いたところでは、その間脳出血などの病気も経験したそうですが、無事定年まで勤められました。
工事現場で働いてきたので、少しゆっくりしてほしいものです。
母親のコルセットは、今の腰バンドでは固定が緩いので、しんどいかもしれませんが作ることにしました。
型を作るというのでどうするのかと思ったら、腰から胸にかけてラップを巻いて、その上に布を巻いて石こうを塗り固め、背中の部分で切り分けて外すというものでした。
田舎町に義肢やコルセットを作るところがあるのが驚きでした。
老人が多いので需要があるのかもしれません。
金額は2万6千円くらいでしたが、保険を使えば後で9割が戻るそうです。
安い!
来週月曜日に出来上がります。
で、帰った来たのが3時前で、今日は走るつもりで4時までテレビを観ていたら、電話がかかってきて40分ぐらい話してしまい、結局、風呂や夕ご飯の支度で走れなくなってしまいました。
やはり、夕方はダメですね。
パンツが汗で濡れるので夕方に走ることにしていましたが、ランパンで午前中に走った方が良いですね。
ただ、まだランパン姿は目立つので、上に何かはいた方が良さそうです。
頑張ろう!
追伸
板橋シティマラソンから参加賞が送られてきました。
クオカードもあって、なんと4300円です。
ウエストポーチは田舎のランには助かります。
来年は走りたいです。
« 炊事・洗濯・掃除 | トップページ | 体重60㎏台 »
「日記・つぶやき」カテゴリの記事
- 毎日色々(2025.05.16)
- 少し安い米(2025.05.15)
- 桜、芝生、倒木、ほしはら(2025.05.14)
- 四十九日(2025.05.13)
- 尾道でなく三次(2025.05.12)
« 炊事・洗濯・掃除 | トップページ | 体重60㎏台 »
コメント