2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出場予定大会

  •  4月30日 よしか・夢・花マラソン ハーフ
  •  4月 9日 掛川・新茶マラソン フル
  •  3月 5日 秋吉台ジオパークマラソン ハーフ
  •  2月12日 愛媛マラソン フル

お気に入り

最近のトラックバック

Amazanウィジェット

世羅西24キロ

2017年3月26日 (日)

久々のロング

左足の捻挫、靱帯までは負傷していなかったらしく、今朝は痛みなし。
と、いうことで昨日に予定していた世羅西町を回る24キロを走ってきました。
 
ゆっくり走って2時間40分。
しかし最後の坂はしんどかった。いつものように苦しんだ。
全く進歩していない感じ。
 
最後3キロは下りなので走れるはずなのに、腰、太もも前面に力が入っているのかいないのかわからない状態で不安になった。
とりあえず今年元旦に走った時間とほぼ同じなのでよかったことにする。
 
もしかしたら後半は脱水かもしれない。
小銭を持って走って自動販売機で給水をする予定だったが、小銭を忘れ、給水なしで走った。
今日の天気なら給水は必要だった。
 
途中でお腹がすいて脱力感が出てきて、スタミナが落ちたかなと思いながら走った。
今週は時間走をしておく必要があるかも。
 
左足首の捻挫は大丈夫、右足の方が心配。
右足裏が痛む。
 
以上、忘備録。
 
山間部の上田町も沿道はもう春。
P2017_0326_123056
 
P2017_0326_1235242
 
P2017_0326_1234342
 
今月105キロ。
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2017年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます。4回目の正直か、いつまでたっても足が痛くなる

実業団対抗駅伝を朝から見たあとそのイメージをもってランニングスタート
やっぱり1年の計は元旦にありということで、距離は24キロ。
 
しかしこのコース手ごわい。
今回も何故かトイレ休憩2回
しかも何回走っても足腰が痛くなる。
P2017_0101_162611
こんな坂が4回もあるんですよ、このコース。
たった24キロなのに最高地点では足がびりびり痺れている。
家の前の下り坂から平坦になったとこっろでは足が止まりそうになる。
でも掛川・新茶マラソンや秋吉台を走るにはこんなところを走っておかないといけないんです。こんな坂がど~んとあるんですよ。
フルマラソンの最後でこんな坂があったらウッソーですよ。
ということで今日も2時間39分31秒。
ぜんぜん変わりません。
 
取りあえず、
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
 
今日は疲れたので早く寝ます。
いい初夢見ましょう。

2016年12月24日 (土)

本日も予定通り24キロ

今日は午前中から天気が良かったので長距離に挑戦。
9時過ぎにスタート。
しかし最近お腹の調子が良くない。
今回もまたトイレ休憩。
ロスタイムが大きい。
結局タイムは前回とあまり変わらない2時間37分台。
おまけに今回は左膝が痛くなった。
ちょっと焦り過ぎか?
 
今月137キロ。
 
夕方父親が足を怪我をした。
さらさら薬を飲んでいるので血が止まるかどうかが分からない。
結局かかりつけ医に電話して7時過ぎに車で連れて行った。
幸い行ったら血は止まっていたので、消毒と包帯をしてもらって帰った。
わが家は父親も母親もさらさら薬を飲んでいるので出血を伴う怪我が怖い。
動くなというとボケそうだし、なかなか難しい。

2016年12月18日 (日)

旗返山城

今日は先週土曜日に走った24キロ
正確に時間を測るのは今回が初めて・・・
の筈が、トイレ休憩1回、写真撮影1回、メール送信1回でロスタイム
とりあえず、2時間39分50秒
これから速くなっていくだろうか
 
ところでこの写真
P2016_1218_134543
三若町にある城の案内板である。
こんどこの町にできる道の駅の助っ人にならないかと撮ってみた。
観光名所もない町の道の駅がやっていけるかどうか。
みんな心配しているので探している。
今度登ってみようかと思う。
もちろん走って。
しかし、私の記憶では「山」はつかなかったと思うが、
「旗返城」、これが私が覚えている城の名前である。
 
今月103キロ。

2016年12月10日 (土)

7町村周遊ピクニックラン24キロ

自宅から出て7町村の端っこをかすめながら走る24キロのコースを作って走ってきました。
大田幸町、石原町、三若町、有原町、三和町、世羅西町、上田町で家に戻ります。
これに三良坂町、糸井町、海渡町を入れる10町村のコースは30キロを超えますが、さすがにこれは走れません。
なんといっても、田舎道なのでアップダウンが多くて疲れます。
しかも今回は途中で従兄弟に出会って長話したので3時間15分もかかってしまいました。
以前走った時は夕方走り出して、帰った時は真っ暗になったので、今日は午前9時にスタートしました。
日が照っていてちょっと暑かったようで、目に汗が入って痛いこと。
標高が一番高い上田町(我が家もはしくれにありますが)の小学校近くの民家のそばで桜が咲いているのを見つけました。
狂い咲きか?冬に咲く桜なのか、寂しい田舎道が華やいで見えました。
Cimg2945
 
Cimg2946
 
頑張って走ったおかげでいいものを観させてもらいました。
写真は一旦家に帰って車で戻ってきて撮ったものです。
24キロにカメラの携帯はお邪魔なので。
 
今月35+24=59キロ。
どうやらこの距離は走れそうなので、禁長距離は解禁です。

マラソンブログ

無料ブログはココログ