2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出場予定大会

  •  4月30日 よしか・夢・花マラソン ハーフ
  •  4月 9日 掛川・新茶マラソン フル
  •  3月 5日 秋吉台ジオパークマラソン ハーフ
  •  2月12日 愛媛マラソン フル

お気に入り

最近のトラックバック

Amazanウィジェット

おすすめサイト

2016年8月29日 (月)

今日は休足

連日走ったせいかどうかわからないが、今日はふくらはぎが痛い。
太ももも膝も痛くないのに、両足のふくらはぎが痛い。
腰が落ちた走りが悪いんだろうか?
 
ところで北海道が台風の被害で大変なことになっている。
国は激甚災害に認めるかどうか調査をすると言っている。
バカである。
地方創生などといいながら、地方の災害にすぐに動けない政府は信用できない。
北海道の生産する野菜に被害が出ているのだ。
すぐに援助するのが当たり前。
なんで地方創生相だっけ?すぐに再生に向けて動かないのか?
 
そんなことで若い者が地方を作る気になるか?
まだ箱物行政で地方をいじろうとしている。
これでは無理なんだ。
農業もこれでは無理なんだ。
将来高い金を払って農薬まみれの野菜や穀物を買うことになる。
その時円高であればいいが。
借金まみれの日本の格付けが下がって円安になっていたら、農薬まみれの野菜も食べられない人が出てくる。
その時には農地は荒れ果てて再生が利かない。
地方創生、農地再生もならず、日本人はどこへ行くのだろう?
東京に集まるのか?
また集団就職が始まる。
こんどは金の卵ではない、金の奴隷だ。
 
それは遠い先の話ではないように思う。

マラソンブログ

無料ブログはココログ