2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

出場予定大会

  •  8月 6日 真夏のもみのき森林公園 30.75㎞
  •  7月16日 ピクニックラン桜江 21㎞
  •  6月11日 再生神話の郷マラニック 50㎞
  •  4月30日 よしか・夢・花マラソン ハーフ
  •  4月 9日 掛川・新茶マラソン フル
  •  3月 5日 秋吉台ジオパークマラソン ハーフ
  •  2月12日 愛媛マラソン フル

お気に入り

最近のトラックバック

Amazanウィジェット

農業

2012年12月31日 (月)

水田が発生!

30日、実家に帰ったら、家の前の田圃の1つが水田になっている。

親父が草が生えるから水を張ってやったあ、と自慢顔。

秋まではそこに芋やらごぼうやスイカを植えていたのだが、もう植えないとのこと。

何を放してやるかな、と魚を飼いたいような口振り。

ニジマスは水の温度が高いし・・・などと言っている。

何が出来るか、自分が何も出来ないので、親父に任せるつもりである。

ドジョウでも飼うことになるかもしれないが、そうするとそれを狙ってサギがやってくる。

どうなることやら???

Cimg1135

これが今年の最後の記事になる。

今年も大した話題がなかった。

なかなか生活が田舎に溶け込めない。

2012年9月 9日 (日)

蕎麦の花

蕎麦の花が満開です。

でも植えなかった箇所は興ざめです。

来年は田圃一杯に植えようと思います。

その前に、刈る機械を工夫する必要があります。

頭の中にはありますが、なかなか形にすることができません。

あと2ヶ月もすれば刈りいれです。

Cimg0899

マラソンブログ

無料ブログはココログ