2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出場予定大会

  •  3月15日 板橋Cityマラソン フル
  •  3月 8日 錦帯橋ロードレース ハーフ
  •  2月 9日 愛媛マラソン フル
  •  1月26日 たつの市梅と潮の香マラソン ハーフ
  • 11月 3日 可部連山トレイル16㎞
  • 11月 23日 土師ダム湖畔マラソン
  • 11月 24日 板鍋山登山マラソン
  • 12月 1日 国宝松江城マラソン
  • 11月 10日 おかやまマラソン
  • 10月 14日 やぶらぶマラソン

お気に入り

最近のトラックバック

マラソン

2019年11月14日 (木)

おかやまマラソン 4

今日は出会った人番外編

レースの日の朝、岡山総合グラウンドまで行くのに、岡山駅から先が微妙に遠いので、バスで行くことにしました。
昨日の前日受付で駅から歩いているので、もう歩きたくないというのが本音です。
実は一昨年もバスで行っており、バス乗り場も良く知っていました。
朝6時20分ごろ泊まったサウナを出たら、7時3分のバスなのに、6時半には着いてしまいました。
しばらく椅子というか物置きというか、微妙な凹型の台の端に座っていると、ランナーらしいご夫婦が来られました。

微妙な椅子のような台を勧めて聞くと、愛知県から来られたランナーさん。
なんと愛知から5時間かけて車で来て、前日の受付も道に迷って1時間以上もウロウロしたとか。
岡山駅からの行きのシャトルバスが欲しいですね。

ご主人は一週間前も走っていて、途中棄権を覚悟の参加だそうです。
奥さんは「広島だったらカープファンですか?」と聞いて、「まあ、そうですね」と答えると、「中日です」と着ているユニフォームを見せてくれて「すみませんね(笑)」という愛嬌のある方でした。
すると三重から来たという女性もやってきて、来年12月に三重県伊勢市で初フルマラソンがあるというと、「12月なら一番いい時期ですよね」と愛知の奥さんは乗り気でそわそわ。
私には「広島だったらとびしまマラソンは走られました?」とか、結構走っているらしいマラソン通でした。
バスの中でも色々話して、跨線橋が最後の坂だとか、この交差点を右折するんですよとか、レース情報を交換しました。

そしてバスを降りる所で、ご夫婦に「頑張ってください!」とエールを送って別れました。

そしてレースが終わって、ヘロヘロでサウナを使った後、なか〇でうどんを食べて、やっと元気になって岡山駅に歩いていると、前方から愛知のご夫婦が歩いてくるのが見えました。
「お疲れでした!」と声を掛けると、ご主人が「速かったですね。見えましたよ」と。
「レースはどうでした?」と聞くと、「予定通り13㎞で棄権です」と照れ笑い。
奥さんは「私は完走しましたよ!」と誇らしげ。
レース中に一緒に走ったラン友さんにも出会えなかったのに、たまたまバス停で会った方に再会できるとは、不思議な縁を感じました。
こんな感じでラン友さんが増えるんですが、来年12月に三重のマラソン大会に行くと、会えるかもしれません。
「またどこかで会いましょう!」と言ってお別れしました。
当日は泊まるとおっしゃっていたので、その日は岡山を楽しんで、翌日また5時間かけて帰られたと思います。
こんな出会いも楽しいですね。

今日はお約束のみよし運動公園。
午後から寒くなって、どうしようかと思いましたが、明日はもっと寒くなる予報なので走りました。
6周と決めていましたが、4周目ぐらいから雨が降り始めたので、結局5周の9㎞。
1周目 10:49
2周目 10:16
3周目  9:43
4周目  9:41
5周目  9:39
合計  50:19

1周目が楽だなと思ったら、やっぱり遅かったです。
でも5周目は右足が重くなって、やっぱりフルマラソンの後だなと思わざるを得ませんでした。
明日は休養です。
土日は何とか長距離を走りたいと思います。

今月、16+42+9=67㎞
レースがあると走行距離は落ちますね。
頑張ろう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

2019年11月13日 (水)

おかやまマラソン 3

今回は沿道での応援に2名の知人が出てくれました。

1人は、前の週の可部連山トレイルのロングを走ったラン友さんです。
岡南大橋の近くに住んでいるということで、南大橋の上で待っていてくれました。

前の週に応援に立つと聞いていたんですが、すっかり忘れていて、名前を呼ばれた時はびっくりして振り向きました。
岡南大橋は30㎞過ぎにあって、苦しくなったところだったので、元気が出ました。
昨年、MASAさんの紹介で知り合った方ですが、昨年紀州口熊野マラソンを一緒に走って以来、今年になって出会う回数が増え、すっかり知り合いになりました。
まだ若い方ですが、いずれは私より速くなるでしょうね。

もう1人は、以前勤めていた会社の岡山営業所の所長だった方です。
年賀状はやり取りしていたので、レースの前に電話で報告して、待ち合わせ場所を決めていました。
待ち合わせの場所は前日試走しています。
Img_0951

Img_0952

Img_0950

Img_0949
岡山城前の後楽園があるところですが、レースでは38㎞過ぎにあたり、苦しい場所で全く目に入りません。
前日に走って確かめておきました。

約20年近いブランクにも拘わらず、すぐに分かりました。
全く変わっていない!
Img_0960re_20191113212901
残念ながら顔は公開できませんが、お腹の出具合も全く変わっていません。
見つけて手を上げたところから私の写真を取ってくれました。
今は奥さんのテナント事業を手伝いながら、年金暮らしだそうです。
でも写真が趣味なので、どこかで楽しんでいると思います。
 
こんな2人の応援を受けて、最後の12㎞を何とか走ることができました。
次回も走れたら会いたいと思います。

今日は喉の具合が悪かったので用心してランオフ。
次は23日の土師ダムのハーフなので、そろそろ練習を始めないといけません。
明日は走りたいと思いますが。
頑張ろう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

2019年11月12日 (火)

おかやまマラソン 2

今回のおかやまマラソンでは二人のランナーさんに元気づけられましいた。

1人はさとやまスマイルランで知り合ったせいじさん。
沼田高校陸上部出身で速いです。
フルマラソンは私が年齢の分先輩。
今回は10㎞過ぎ位で見つけて声を掛けてもらって気づきました。
暫くはせいじさんの後ろを追いかけていましたが、だんだん見えなくなりました。
しかし18㎞過ぎの折り返しでいきなり後ろに発見!
なぜ?と思っていたら、25㎞過ぎ位で再び追いつかれ抜かれてしまいました。
その度に声を掛けてもらって、年齢は後輩なのにずいぶん力づけてもらいました。
ところがゴールしても姿は見えず、会うのを諦めて帰ったんですが、Facebookを見ると私より2分遅れ位でゴールしていました。
35㎞過ぎで給水で止まってるときに私が抜いたようです。
フルマラソンはほんと分かりません。

もうひとりは三次出身、広島在住の私より5歳年上の走ろう会のランナーさん。
月間300㎞走っていて、最近色々な大会で出会って私のライバルです。
20㎞前後だったか、突然後ろから「いいペースです、頑張って!」と声を掛けられました。
驚いて、私も「頑張ってください!」と声を掛けましたが、
「足がつりそうでもうダメです!」
との返事、確かに片足を引きずっていらっしゃいました。
心配でしたがランナーの流れから引き返すわけにもいかず別れました。
こんな時でも声を掛けて下さって、ほんとに嬉しかったです。
でも、あの後どうされたか心配でしたが、会うこともできませんでした。
また、近い内に会えると思いますのでお礼を言おうと思います。

マラソンで知り合った人生の後輩、先輩に出会うことができて、今回も最後までなんとか走り切ることができました。
感謝です。
走ってて良かった。

今日はみよし運動公園で走る予定でしたが、疲労感が抜けず、家の前の150mを30分JOGしました。
なんだか心臓がごろごろしている感じが心配です。

今月は、筋肉痛で家の前をJOGしたり、おかやまマラソンの前日に岡山城を見に走ったりしていますが、正式な距離は分かりません。
とりあえず、可部連山の16㎞とおかやまの42㎞の58㎞が確認できる距離です。
今度の土日に1本長距離を走っておきたいんですが、用事がたくさんあってどうなるか?
頑張ろう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

2019年11月11日 (月)

おかやまマラソン 1

興味の一番はタイム
先ずはスプリット

 5㎞ 28:37
10㎞ 26:20
15㎞ 26:21
20㎞ 26:18
25㎞ 26:49
30㎞ 27:20
35㎞ 28:03
40㎞ 31:13
ゴール 13:00

やっぱり5㎞のタイムはスタートのロスタイム。
スタート地点を通り過ぎた時にすでに1分8秒経過していました。
スタート地点を過ぎても跨線橋までは思うように走れません。
跨線橋で遅いランナーを抜いてからマイペースで走れました。
でも、少しオーバーペースだったかもしれません。

20㎞までは予定通りのラン

しかし20㎞を過ぎると、練習の距離の差が出てきます。
練習で走る最長距離は21㎞。
やっぱり30㎞走をしないといけないらしいです。
30㎞までは26分台で走りたいものです。

30㎞の練習コースは設定してあるのですが、あまりにも坂が多くて走れていません。
特に夏は30㎞走は困難です。
12月、1月で走りこむつもりです。(今だけかも)

30㎞以降は足も身体も重くなりました。
足はバネが無くなりました。
身体は脱水症状なのか気持ち悪くなってきました。

脱水症状については、水の摂り方に問題があったかもしれません。
25㎞過ぎ頃、お腹が微妙に痛くなり催しそうな雰囲気になってきました。
結局トイレに行くことはありませんでしたが、レースが終わって泊まったサウナに戻ってトイレに行ったら下痢症状でした。
全ての給水でドリンクを取っていたのが原因かもしれませんが、塩分の摂取を全く行わなかったのがいけないかもしれません。
塩タブレットは置いてあったんですが、摂るのを忘れていました。
スタート地点にもあったので、予め持って走っても良かったかもしれません。

実は当日は暑かったようです。
私は暑さに弱い。
若い頃はこんなことはなかったんですが。
黒部名水、掛川新茶、津山加茂郷でも暑さにやられたのに、反省が足りません。

もう一つ、メイタン
ブログ村のブログでよく見ていたので、前日の受付帰りに3つ買っていました。
それを、15㎞過ぎ、25㎞過ぎ、35㎞過ぎで食べました。
初めてです。
味は、旨くも不味くもありません。
しかし、一番最初の15㎞過ぎに食べた時、勢いよく入って喉に絡まってしまいました。
そうしたらカフェインの刺激のせいか、咳が出ること。
給水所まで咳をしながら走って、給水の水で喉をガラガラと洗って、やっと少し収まりました。
このメイタン、いいと言っているランナーは多いですが、私には合わないかもしれません。
給水所のドリンクや給食をチェックして、補給した方が良いかもしれません。

次回からはブドウ糖と塩タブレット持って走ることにします。
補給に浮気はいけないようです。

明日は少し走る予定です。
30㎞からのリカバリーができなかったからです。
30㎞であと12㎞の7周
31㎞であと6周
33㎞であと5周
35㎞であと4周
37㎞であと3周
39㎞であと2周
40㎞であと1周
みよし運動公園の周回をもう一度頭に叩き込んできます。
頑張ろう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

2019年11月10日 (日)

おかやまマラソン

30㎞以降撃沈してしまいました。
かなりいいペースで走っていたんですが、呼吸も足も苦しくなり、35㎞以降はボロボロのランでした。
Img_0963re

記録更新を狙っていたんですが、とりあえずサブ4できたので良しとします。

途中応援に立ってくれた知人とは写真を撮ることができました。
Img_0960re

ゴール後は気持ち悪いし、足は痛いしで、早々に会場を後にしました。

宿泊したサウナでゴール後の入浴が出来ましたが、気持ち悪いのは収まらず、結局、なか〇でうどんを食べてやっと収まりました。
どうやら塩分が欠乏していたみたいです。
サウナで測ったら体重が2㎏減っていました。
水分もかなり出たみたいです。

今回は食べ物の写真を撮る余裕はなく、完走タオルと完走メダルです。
Img_0965

明日は休養です。

レースの感想は後日。

今日のレースを支えて下さった大会関係者とボランティアの学生さんたち、2人の知人のランナーさん、2人の応援の知人に感謝します。
最後は苦しかったけど楽しいレースでした。
頑張ろう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

2019年11月 3日 (日)

可部連山トレイル ショート16㎞

Img_0915

なんとか16㎞を走ってきました。
序盤の上りは順調で、いいペースで走りました。
しかし、いつまでたっても続く山道の上りで、ふくらはぎはパンパン。
それでも、可部冠山までは順調に走りましたが、そこからがいけない。

下り坂になるとバンバン抜かれます。
最初の階段で抜いた女子1位にも抜き返され、ショートの分かれ道以降には女子2位、3位、4位にも抜かれ、下りになって抜かれたランナーの数は20名はいました。それはたぶん全てショート。

半月板損傷のせいで、どうしても右足中心になり、右足が動かなくなりました。
それと今回分かったのは動体視力の低下。
石段や地面の石や木に根っこを素早く見て足を下ろすことができません。
ほとんど速足程度。
抜かれるとあっという間に差がついて、見えなくなってしまいます。
結果、2時間26分32秒
Img_0938re

トレイルは下りを練習する必要があります。

ゴール後は完走タオルを女子生徒から肩にかけてもらいました。 
Img_0939
スタート前に風と書いてくれた女子校の生徒たちかもしれません。
Img_0924

とにかくこのコースはきつかった。
白竜湖のコースの方がまだ楽です。
来年参加するかどうかは、下りの走り方次第です。
今はとにかくパンパンになったふくらはぎの疲労を取ること。
そして次のおかやまマラソンを頑張ります。
と言っても、私設エイドを出している知人に会うのが目的なんですけどね(笑)

明日は草刈り頑張ろう!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

2019年10月20日 (日)

やぶらぶマラソン5

今日も走りました、農免道コース15㎞
神社の草刈り、我が家の庭木の剪定の後でしたが、昨日より元気なつもりでした。
農免道入口 18:52 
375国道 41:49 ラップ 22:56
県道入口  1:01:39 ラップ 19:50
ゴール   1:24:34 ラップ 22:54
昨日より遅かった! 2日で30㎞のせいかな?
今月 104㎞

やっと目標の距離が見えるとこまで来たということで、やぶらぶマラソンの続き~

養父市までは3時間30分くらいかかるので前泊が必要ということで、13日の9時ごろ家を出ました。
そして、その日の目標は竹田城跡
播但道の和田山ICに着いたのは予定通り12時半ごろ。
昼飯も後回しにして、取り敢えず登ったのが立雲峡
ここから竹田城跡が見えるんです。
Img_0812
(これは帰りに撮ったもの)
駐車場まで車で登って、200円の協力金を払って展望台まで登ります。
途中にはこんな滝もありました。
Img_0808
健脚を生かして休憩している人を抜いて登りました。
そこで見えたのが竹田城跡
Img_0797

でもホントはこんなに遠いです。
Img_0798
真ん中の小高い山の上に竹田城跡があります。
霧が出た時に登るとこんな風景が見られるそうです。
Img_0811

天空の城です。

そして次は竹田城跡へ登ります。
立雲峡からいったん車で竹田の町まで行って車を駐車場に停めて登ります。
丁度その日は祭りの日で、こんな風景も見られました。
Img_0819

Img_0822
竹田城跡へ登る道はこの竹田駅の裏側になりますが、線路を渡れる踏切はこの駅の左側数百メートル先なので間違えないようにしてください。(私は後戻りする羽目に(笑))
Img_0824

踏切を渡ると歴史を感じる家並みと一緒にお寺が並びます。

Img_0828

Img_0827

Img_0830
Img_0831

Img_0834

この4つの寺は竹田城の城主と関係があるそうですかが、何がどうだったかは忘れました(笑)
この寺を過ぎたところから登城できますが、こんな道です。
Img_0837

Img_0838
かなりつらい山道で、年配の女性は座って休みながらの登城となりました。
そして竹田城跡入口で観覧券を500円払って入城です。
Img_0840

ここから言葉はいらない、写真の連続です。

Img_0842 
Img_0843

Img_0844

Img_0845

Img_0846

Img_0847

Img_0848

Img_0850

Img_0849

Img_0851

Img_0852

Img_0853

Img_0854

Img_0855

Img_0856

Img_0857

Img_0858

Img_0859

Img_0860

Img_0862

Img_0863

Img_0864

Img_0866

Img_0867

Img_0868

Img_0869

Img_0870

Img_0871

Img_0873

Img_0874

Img_0875
すいません、感動のあまり写真撮りまくっていました。
ここが出口につながる場所の風景で、帰りは上りとは違う表米神社登山道を下りました。
かなり急坂ですが、普通に階段を降りたので、太ももの前側がつらくなり、表米神社に降りた時は、左足がブルブル震えていました。
しかし当然健脚だからできたことで、普通の人は横向きになって1段毎に両足を一旦そろえながらおりるので、何人も抜きました。
走ってて良かった!(笑)
表米神社
Img_0876 
ここは普通でした(笑)
この神社の階段を下りていくとまた水路のある道路に着いて、踏切のあるところまで歩きます。
水路には鯉が泳いでいました。
Img_0878

Img_0879
踏切ではちょうど播但線のジーゼルが通りました。
これも普通の風景です(笑)
Img_0880

この後昼食を食べましたが、昼の3時を過ぎていました。
結局、お店を探せなくてコンビニで弁当を買って食べました。
従って、美味しい物の写真はなし、すみません。

この後予約してある和田山のホテルにチェックインしました。
そして、そこで出会った…
長くなったので、この続きは明日
頑張ろう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

2019年10月18日 (金)

やぶらぶマラソン4

今日も雨でランオフです。4連休、心肺能力の低下がちょっと心配になります。

さて、第2の折り返し地点からはひたすら下り坂です。
時間がたって記憶が定かでなくなりましたが、川沿いの道を下って行くと、小さな街中を走り抜けます。
給水や応援もあって元気が出ます。
一旦小さな上りがあるところでは、反対側の下り坂で路上の段差を係員の女性が走りながら注意してくれたりします。
おもてなしがとっても嬉しくなりました。
感謝です。

街中を抜けると川と田圃の間の道を駆け抜けていきます。
川との間には大きな桜の並木が続いています。
春だったらさそかし綺麗だと思います。
道路と交差するときは、大きなアップダウンがあります。
道路にはアップダウンに注意!と書いてあって心遣いが分かります。
人口が少ないのに各所に係員が立って応援をしてくれます。
これが18㎞過ぎまで続きます。
かなり気持ちいい走りができます。
マラソン大会の感想で、坂の苦しさと一緒に気持ちいい走りができたとの感想があったのはこのせいかもしれません。

15㎞のラップタイム 25:11
ほぼキロ5分、気持ちいいはずです。
下りだから呼吸も苦しくないんです。

しかし、ついに18㎞を過ぎるとほぼ平坦になり、後ろからランナーの足音が聞こえてきました。
そして大通りに出たところで2人のランナーに抜かれました。
よし、一人旅からまたペースメーカーをロックオン!
と思ったら、登り坂になると2人のスピードがガクンと落ちました。
走らんの?!
仕方ないので、スピードを上げて再び一人旅。
しかも前のランナーたちはみんな遅い!
抜ける!
一人づつ抜いて上り坂を登ります。
黄色い女性も差が縮まってきました。
でも無理はしません。
最後の最後に抜くつもりです(セコイ)
20㎞の標識が見えました。
ラップライム 26:16

スピードは落ちましたが、呼吸はそれほどでもありません。
遂にラスト500mで黄色い女性を抜きました。
そこからは、大人気なく、抜かれないようにラストスパートです。
全身を使って坂を登り、ラスト100mの平坦地はさらに加速です。
全天候運動場の脇を走り抜け、カーブを曲がってドームの中に走りこみます。
Img_0898
(レース前に撮ったものです)
飛び込むようにゴールに駆け込みました。
最後の登り坂はついに誰にも抜かれませんでした。
黄色い女性にも!(記録を見たら16秒差がありました)、大人気ない!(笑)
しかし、1時間50分は切れなかったんですけどね。
ラストの1.0975㎞は、5:32
頑張りました!

10㎞の若者はすでに着替えていて、43分台の8位でゴールしていました。
とろとろ着替える私に色々声を掛けてくれましたが、最後に私の年齢を聞いて驚いた感じでした。
ハーフには60歳代の部がないんですね。
若者は帰って温泉に入りに行くと先にお別れしました。
また会えるといいなあ、でもまた来れるかなあ?

着替え終わって帰ろうとすると無料の団子汁の看板があったのでいただきました。
加古川のかつめしもあったんですが、食べる気にならなかったのに、やっぱり走った後は汁ものが欲しいですね。
胃の中が温まってとても美味しかったです。
帰るころには天気も良くなって芝生には人がたくさん出ていました。
Img_0903
かわいい車ですね。
甘いものを売るブースはたくさん出ていました。

やぶらぶマラソン、坂はきついけど、かなり楽しい大会です。
少しづつランナーも増えてきているとのこと、京都、神戸、大阪のナンバーも見ましたからこれから人数も増えて60歳以上の部も出来るかもしれません。
楽しい大会をありがとうございました。
どの大会も係員さん、一生懸命です。
感謝です。

次は前日の竹田城跡の巻です。
今日はここまで。
明日こそ頑張ろう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

2019年10月17日 (木)

やぶらぶマラソン3

今日は走ろうと思ったのに、職場を出ると雨が降りだしました。
この程度なら走れるだろうと車をスタートさせましたが、みよし運動公園に着くまでに道路に雨が溜まるくらい降ってしまいました。
3日休むのはもったいないこの頃ですが、今日も軽い筋トレにすることにしました。

ということで、始まったレース編

スタートしたら2㎞余りが下りです。
それも結構な勾配。
足に任せて走ると左膝を傷めそうなので、足をついたらすぐに抜くように、小走りで走りました。
1㎞のラップは4分半程度。
10㎞の若者が話していたのはキロ3分台。
とても走れません(´;ω;`)ウッ…
黄色いTシャツの女性が大股で抜いて行きました(*´Д`*)

無理をしないで走ろうとペースメーカーを探しますが、抜いたり抜かれたりで見つかりません。
そうこうしているうちに下り坂を降り切ってしまい、なだらかな上り坂に。
だいたいここらあたりから本調子を出す人が多いのだ、と思っていたら、青いTシャツの女性がいいペースで抜いて行くのを見つけました。
ロックオン!
ストーカーと間違われない程度の間隔を置いて、後を追いかけました。
だいたい女性は平地は得意ですが坂道は苦手の方が多いですね。
下り坂で私を抜いた黄色い女性を抜きました。
青い女性も私が並ぶことが多くなりました。
ついに明らかにペースが遅くなったので、今度は少し前の青いTシャツの男性について走ることにしました。
男性の場合はしっかり後ろに入ります。
5㎞のラップタイム 24:38
キロ5分を切っています。想定通り!

5㎞を過ぎてからさらに勾配がきつくなり、ついに急こう配の坂になりました。
広島の己斐峠の坂を思いだします。
思わず、ゲッ!
三若町往復で鍛えた坂道練を思い出し、こつこつ登ります。
すると青い男性も後ろに遅れてしまいました。
仕方なく一人旅を決めました。

どこまで登ってもくねくね曲がりながら坂が続きます。
ついに1位、2位と続くランナーが降りてきました。
ということはもうすぐ折り返し地点か?!
しかしコース図にあった7㎞地点を過ぎても上り坂です。
どこまで続くんだ?コース図は間違いか?
疑惑が頭をもたげます。
すると大きく曲がってさらに勾配がきつくなりました。
8㎞の案内も見えました。
するとその先にお寺のような建物があって、折り返し地点のようです。
1㎞違うんじゃないか、と先が不安になります。
折り返すと紐で作った輪を渡されました。
どうやら折り返し地点通過の証拠のようです。
首にかけました。

それからは下りです。
呼吸を整えながら下っていると、途中で抜いた黄色い女性に抜き返されました。
どんどん差がついていきます。どうやら下りが得意なようです。
まあ、また上り坂で抜くさ、と思いながら苦手な下りを走ります。
どこまで下るんだと思っていたら、意外と早く次の上り坂が来ました。
コース図では9㎞手前から上りになっていました。
引き返していた下り坂の途中で左折してまた上り坂です。
つい、道路整理員の男性に「また坂ですか!」と叫んでしまいました。
男性、苦笑いだけ返してくれました。

そしてついに10㎞
ラップタイム 28:31
サブフォーギリギリのペースです。
今度の道は小川に沿った森林の中の細い道です。
慣れた環境です。
坂道にも拘わらず不思議と足が持っています。
しかし黄色い女性は抜けません。でも差は広がりません。
カーフレイズとスクワットの筋トレが効いたかな?
すると意外と早く第2の折り返し地点がやってきました!
ここからは18㎞過ぎまで下り坂が続きます。
また紐の輪をもらって下り坂を駆け下りました。

レース中の写真はありません。
長くなったので続きは明日。
頑張ろう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

2019年10月16日 (水)

やぶらぶマラソン2

昨日、養父市の人口を4.4万人と書いていましたが、2.6万人の間違いでした。
今日修正しました。

ところで、レースですが、ゴールまで書き終わって写真を追加しようとしたところで、本文が消えてしました。
気持ちが萎えてしまいましたので、明日にします。

では、また続く。

2日連続休養です。
明日は走ります。
頑張ろう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

より以前の記事一覧