2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

出場予定大会

  •  3月18日 世羅しらさぎマラソン 20キロ
  •  3月 4日 錦帯橋ロードレース
  •  2月 4日 愛媛マラソン
  •  9月 23日 さとやまスマイルラン
  • 11月 26日 宮島クロスカントリー大会15キロ
  • 11月 19日 板鍋山登山マラソン5キロ
  • 11月 12日 岡山マラソン フル
  • 10月 15日 ひろしまMIKANマラソン ハーフ
  •  9月 3日 八幡高原聖湖マラソン ハーフ
  •  8月 6日 真夏のもみのき森林公園 30.75㎞
  •  7月16日 ピクニックラン桜江 21㎞
  •  6月11日 再生神話の郷マラニック 50㎞
  •  4月30日 よしか・夢・花マラソン ハーフ
  •  4月 9日 掛川・新茶マラソン フル
  •  3月 5日 秋吉台ジオパークマラソン ハーフ
  •  2月12日 愛媛マラソン フル

お気に入り

最近のトラックバック

Amazanウィジェット

ひねもす

2017年12月16日 (土)

今日は雨

危ぶんでいた雨が朝からしとしと降っていて、昼過ぎからは冬の雨ランには向かないほど降り始めたため、今日のクロカン90分は中止としました。
 
神様が走るなと言っているということで、貯金を下ろし、プリンタのインクを買って、来年の野菜作り用に本を買って帰りました。
Cimg3995
今年はトウガラシに挑戦しましたが、来年は何にしましょうか?
これから勉強します。
 
道の駅に出しているトウガラシが残り3つになっていたので、帰宅後10袋詰めて、一つ用事は済みました。
これから年賀状印刷をします。
明日はコメント記入の予定ですが、LSD120分もあるので計画的に動かないといけません。
朝一はトウガラシを道の駅に持っていかなければいけません。
などなど、一日を大切にしましょう。
頑張ろう!
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2017年12月15日 (金)

気ばかり忙しい

今日は天候もばっちりで家に帰って走るつもりでしたが、患者送迎で帰ってきた時間が18時30分過ぎとなり、家でのランは中止としました。
 
何故か今日は眠くて、昼休みも目を閉じて休んでいました。
帰って風呂に入ってもうつらうつらで、疲れが溜まっているようです。
 
明日はクロカン90分の予定です。
また県立みよし公園を走る予定ですが、天候がいま一つです。
雨が降らなければいいんですが。
 
先週は疲れた状態で走ったのですが、今週は前日に休養が入ったので、楽に走れるかもしれません。
しかし日曜日はLSD120分があります。
今週から来週末に向けて、練習が厳しくなります。
 
それもこれも天候次第、天候が悪いとレベルダウンです。
楽でいいんですが、愛媛を考えると焦ります。
昨日久し振りに測った体脂肪も16.6%で、増加気味です。
体重コントロールもうまくいっていなくて焦ります。
 
焦りと言えば年賀状も印刷しないといけません。
プリンタのインクも買わないといけません。
道の駅に出している唐辛子も品切れしていたら袋詰めしないといけません。
やることはたくさんあります。
師走は忙しいですね。
頑張ろう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2017年12月13日 (水)

坂ダッシュDNS

雪が降り、真っ暗闇ということで、家の近所での坂ダッシュは中止としました。
 
頭にライトをつけて走れば走れないことはありませんでしたが、ダッシュすると田圃に落ちそうで、ゆっくり走ると何をしているか分からない幽霊のようで、あきらめました。
 
昨日の倉庫の書類の引っ越しのせいで、上半身が筋肉痛だったので、あっさり決めました。
 
問題は体重増加ですが、腹筋、腕立てなど筋トレをして寝ようと思います。
 
のども痛いので風邪の引き始めかもしれません。
 
ぎりぎりセーフかもしれないので、早く寝ます。
 
明日も雪の予報なので、トレッドミルにするかどうか、準備はしておこうと思います。
トレッドミルは暑くて苦手なんですけど、練習方法を変えてみるかと考えています。
 
明日も頑張ろう!
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2017年12月11日 (月)

雪が降ります

今日もまた雪が降りました。
今週は雪の予報の日が多くて、外でのランニングができない可能性が高いようです。
 
明日もJOGですが、トレッドミルの準備をして出かける予定です。
 
しかし、もっと問題なのは週末です。
天候も悪いし、気温も低い予報です。
 
防府読売もあるし、クロカン90分+LSD120分のセット練習もあるし、天候は良くなってほしいです。
 
考えてみると雪の多い地区は不利ですね。
練習場所、練習時間に制約が出てきます。
やっぱり寒くもなく暑くもなく、気候がいいところが有利でしょうか?
でもあまり気候がいいと、走ることなんかしなくなるかもしれませんが。
 
他の方のことは置いといて、自分が練習することを考えないと。
来年2月の愛媛マラソンまで2カ月を切っています。
頑張ろう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

2017年12月 8日 (金)

本日は雨で休養

連日の雨で走れませんでした。
今日は晴れるだろうと思っていたら、またしても夕方から雨。
トレッドミルの準備をしていなかったのが失敗でした。
 
明日はクロカン90分です。
どこを走ってもクロカンですが、県立みよし公園へ久し振りに行ってみようと思います。
 
先ほどまで年賀状の宛名住所の確認をしていました。
裏は明日明後日の2日間で考えます。
 
では、お休みなさい。
体重増加が不安なこの頃です。
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2017年12月 7日 (木)

こんなことでページ使うなって!

今日は職場の忘年会、走りませーん。

フルマラソンをバンバン走っているDrが来るので、報告を聞いてきます。

では、行ってきま~す。

2017年12月 5日 (火)

雪が降りました!

そして、今も雪が降っています。
Cimg3985
 
明日積もっていなければいいんですが。
 
今日はJOG60分の予定でしたが、雪が降っていたので中止としました。
明日は坂ダッシュ10本の予定、走らないといけません。
 
最近考え事をしていると、目をつむる癖がついてしまいました。
これって眠くなってるだけなんじゃないかと思いますが、考えていることは考えているようです。
でも結論は出ないんですが…
以前先輩がうつらうつらしていたのを思い出しました。歳を感じます。
頑張ろう!
 
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

2017年12月 4日 (月)

金コーチ、上級者編は厳しいです。

今日は休養ですが、明日からまた金コーチの練習法に戻ります。
しかし、天気予報が芳しくありません。
冬は雪が積もるので、雪があると晴れていても走れません。
雪のない日を大切に走っていこうと思います。
 
が、明日、明後日は雪の予報です。
たぶん、積もることはないと思うので、JOG60分頑張ろうと思います。
 
でも、日曜日の持久走の欄を見たら1キロ4分30秒とか4分40秒とか書いてあって、それを20キロとあります。
さすが上級者編、とても私には無理です。
従って、1キロ5分30秒から40秒を目標にします。
だって、坂が多いんですから。
地道に頑張ります。
 
これから道の駅に出すトウガラシの袋詰めをします。
Cimg3920
地道に売れています。
私のランと同じです(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

2017年12月 2日 (土)

今日は休養日です

高校時代の友人と高校時代の友人の店で飲みました。
日本酒も飲みました。
でも、記憶はあります。
 
でもパソコンがうまく入力できません。
たぶん酔っています。
 
では、お休みなさい。
 
明日は15キロか23キロ、です。 
 
朝、車を取りに7キロ走らないといけません。
何キロ走れるか?・・・・

2017年11月27日 (月)

金コーチ、明日から6日間休みがありませんが・・・

ブログ村では、つくば、大阪のマラソンの速報結果が公表されていますね。
サブ4達成、PB達成、サブ3.15達成など、華々しい記録ばかりです。
世の中サブ4は当たり前の話になってきました。
それにはやっぱり練習ですね。
月300キロは珍しくないというか、当然のように見られます。
 
ということで、明日から金コーチの練習法に復帰しようと本を開いてみると・・・
 
1週間のスケジュールがびっしりじゃないですか。
 
水曜日は5キロのペース走もあり、きつい!
 
普段の練習が300キロ、400キロのランナーさんはどうってことないでしょうが、月間150キロ余りの私には……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
 
すでにヨロヨロしています。
ちなみに明日はJOG60分+WS5本です。
そして水曜日が5キロペース走です。
 
ところで、宮島の数字の分析です。
タイム   1時間16分21秒
折り返し  38分11秒
残り3K  1時間3分  ラップ25分11秒
ラスト3K 12分59秒
 
恐ろしいくらい前半と後半のタイムが近い。
後半も38分10秒です。1秒速い!
山道の部分はキロ5分30秒を超えていますが、ラスト3キロはキロ4分20秒で走っています モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
ラスト3キロが3人のデッドヒートになったせいもありますが、最後の坂をごぼう抜きで駆け上がったのは我ながら凄いと思います。
 
これはWSのせいでしょうか?
腕の振り、足の引き付け方、JOGやLSDでは出来て来ないものが出たと思います。
 
やっぱりWSか!?
 
WSで怖いのは左膝半月板損傷の再発です。
今度やったらもう走れないような気がするので、柔らかい地面でやりたいんですが、なかなか平らな地面がありません。
柔らかい芝生でも凸凹では不安です。
 
河川敷にあるんですが、そこは夜は暗くて・・・
やっぱりみよし運動公園ですかね。
場所をもう一度探してやってみようかと思います。
頑張りましょう!
 
 
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

マラソンブログ

無料ブログはココログ